« へぎそば 匠 (閉店) | Main | 美彩土(閉店) »

チーズケーキ

更新が滞ってスミマセン(><) ただいまちょっと取り込んでいますが、週明けにはフツウに更新できるようになる予定ですので、しばらくお待ちくださいね!

それだけではちょっとアレなので、ケーキの話。
私がよく利用するのは、LONLONのLEMON DROPとチーズケーキファクトリ。LONLONには他にもたくさんのケーキやさんがあるので、あちこちのショーケースをのぞくのですが、たいていはこのどちらかになってしまいます。

060322_cakeLEMON DROPは、ジャズバーのSOME TIMEの系列店で、吉祥寺では知らない人はいないお店でしょう。上の写真は旦那がホワイドデーに買っていてくれたレアチーズケーキで、これはちょっと甘めでしたが、全体的に大ぶりで甘さを抑えたケーキが多い気がします。冬至の日に売っていたかぼちゃのムースがメチャウマだったなあ。

チーズケーキファクトリーは、あちこちにある有名店ですよね。濃いチーズケーキが食べたい!というときには、濃いコーヒーを入れて、こちらのケーキをいただきます。下の写真はチーズのプリン。濃厚でオイシイ!

手土産などのときはもう少し華やかな感じのケーキ屋さんにしますが、この2店は少し地味目ながらもハズレがないので、持ち帰って自分で食べるときにはこの2店です。

よく考えると私の場合、吉祥寺でお店に入ってケーキを食べるということがほとんどないんですよねぇ。遊びに来る場ではなく生活の場になってしまうと、そういうところが少しさびしいかも。

そうそう、しばらく前にスイーツパラダイスというケーキ食べ放題のお店が出来たようですが、こちらはどうなのでしょう?食べに行かれた方、よければ感想をお聞かせくださいね!

LEMON DROP

チーズケーキファクトリー

追記:チーズケーキファクトリーは閉店しました

|

« へぎそば 匠 (閉店) | Main | 美彩土(閉店) »

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事