« 美彩土(閉店) | Main | ダイニングバー 麦犬 »

入れないお店

ここしばらくランチに出る間がなく、ロンロンのお弁当やらコンビニやら、悪くするとカロリーメイト(意外と好きなんですけど 笑)のお世話になったりしています。がしかし、お弁当を買って職場に戻るよりも、手軽なところでパッと食べたほうが結局早かったりしますよねぇ。

そんなわけで、この春ハモニカ横丁に出来たこのお店にここのところ2度ほどチャンレンジしているのですが、…2度とも断念しています。

満席で入れないというわけではないんです。一度目は、お店の様子を外から伺ったとき、お客さんが誰もいないお店のカウンターでギャル風茶髪店員さんがダラーッとのびていたのを見て、躊躇して入れませんでした(汗) 2度目は今日。テーブルにはお客さんはいませんでしたが、私の前に店に入っていたお客さん2名が注文カウンター?にいました。ところがそのお二人、注文が決められないのか、店の入り口に隣接するカウンターからいつまでも離れず、その間二人にドアをふさがれた私は店内に入れないまま、外で突っ立っているしかなかったのです。…正直、かなり萎えました(涙) 店が狭いのはわかりますが、人がカウンターにいると中に入れないお店って、どうなんでしょう。でもまた食べてもいないので、なんともいえないんですけどね。すごーくおいしいなら我慢するかも??

で結局、またしてもロンロンのお世話になってしまいました。060419_garden
今日はザ・ガーデン自由が丘(吉祥寺にあるけど 笑)です。このお店、私が好きな富山のます寿司をはじめとする各地の駅弁や「まい泉」のカツサンドもあり、なかなか楽しいのです。今日買ったロール寿司のセットは、アボガドとマグロのロールとサーモンロールが両方食べられてお得な感じ。それに、おまけ程度ですがおかずもついて、599円。女性のランチにちょうどいいサイズ&お値段だと思います。

|

« 美彩土(閉店) | Main | ダイニングバー 麦犬 »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事