« 入れないお店 | Main | 蒙古タンメン中本 »

ダイニングバー 麦犬

ワールドカップ開催前のある日、お昼時に歩いていたら、Giliの下に新しいお店が出来ていたことを知りました。手書きの看板を見ると、どうやらランチがある模様。ここしばらく新しいお店に入っていなかったので、久しぶりに冒険?してみることにしました。

「麦犬」というナゾの名前のそのお店は、イギリスのパブをイメージしているようですが、それだけでなく店内には大小いくつものモニターが設置されています。そして壁には「SAMURAI BLUE 2006」と書かれた大きな旗が。そう、このお店、どうやらスポーツバーと呼ばれるタイプのお店のようなのです。(店内の写真が撮れませんでした…下のリンクからどうぞ)
実は私、テレビなどでスポーツバーの映像が流れるたびに「こういう店は一体どこにあるんだろう??」と不思議に思っていたのですが、吉祥寺にもちゃんとあるんですねぇ。
とはいっても、試合中でもなく、しかも真昼間のスポーツバー。お客は私のほかに二人連れの女性が一組いるだけで、ちょっと…というかかなりサビシイ感じなのです。

あれれ、まだオープン間もないからかな?それとも、ランチはイマイチなのかな…と少々不安を感じつつ、ランチメニューの中からタコライスをチョイス。700円とお手ごろ価格もあって、正直あまり期待はしなかったのですが…

060614_mugiinuが、これが結構ちゃんとしているんですよ!
目玉焼きの代わり?にとろけるチーズがのったタコライスは、ちょっと変わっていますが、なかなかオイシイ。しかもボリュームもかなりあって、男性でも十分満足できそうです。これにカップスープと、さらにコーヒーがつきますが、このコーヒー、カップベンダーからのセルフサービスとはいえ、エスプレッソやカプチーノ、カフェラテが出来るのです。これで700円は、お得感がありますねぇ~。

さらに、なぜかお店の人からジャガイモ(笑)のサービスが。ふかしたジャガイモに、ミルのついたハーブの瓶を添えて出してくれました。タコライスでお腹が一杯で、残念ながら食べきることが出来なかったのですが、色々工夫しながらがんばっているんだろうな、と、応援したい気持ちになってしまいました。

ここのところ、ランチの値段を上げたお店や、質を下げてしまったお店、ランチ自体をやめてしまったお店もありますが、ランチ激戦区の吉祥寺、新しいお店にはがんばってほしいです。

ダイニングバー 麦犬

※ ランチはもうやっていないみたいです。うーん、やはりか…(苦笑)

追記:2012年12月現在、ランチ復活してます!新しいエントリーはこちら!


麦犬(ホットペッパーグルメ)

|

« 入れないお店 | Main | 蒙古タンメン中本 »

吉祥寺・ダイニングバー」カテゴリの記事