« ダイニングバー 麦犬 | Main | 壁の穴(閉店) »

蒙古タンメン中本

ぎぇえええー!
超久々に更新しようと思ったら、ここ一ヶ月間に撮影した写真をすべて消去してしまっていたことに気づきました…(号泣)。いえ、たいしたものは撮っていないんですけどっ!でもやっぱり悲しい…

すっかり更新する気力がうせたので(という以前に、更新するネタも失せた!)、お蔵入りさせようとしていた写真をご紹介してお茶を濁すとします。

060731_nakamotoこの写真、しばらく前にオープンした「蒙古タンメン中本」の看板メニュー、蒙古タンメンです。とにかく辛いラーメンが食べたくなり、かねてから気になっていたこのお店に入ってみました。で、とりあえず看板メニューを頼んでみたのですが…
…えーと、私は看板でこちらのサイトのようなおいしそうなラーメンを見てこのメニューに決めたのですが…私の目の前に来たどんぶりの中には、緑色が全く見えなかったのですが。うむむ、この違いはナンなのだろう。これは本当に同じメニューだったのでしょうか…。取材じゃなくても、もう少しちゃんと作ってホシイっす。

ちなみにこのラーメンは、タンメンに麻婆豆腐がのっているという代物です。そもそものマーボ豆腐が私の好み(ガッチリ辛くて具が多いのが好き)とは違ったのでなんともいえませんが、基本的にお豆腐とラーメンは、今ひとつマッチしないような。でも、池袋の本店は大人気だそうですから、好きな方にはたまらないんでしょうね。それに、偏食の多い独身男性には良いかもしれません。チャーシュー麺を食べるよりは絶対健康に良いと思います!

※コメントへのお返事も、もう少しお待ちくださいね!遅くなってゴメンナサイ!

蒙古タンメン中本
吉祥寺店
 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F
 TEL:0422-49-1233

|

« ダイニングバー 麦犬 | Main | 壁の穴(閉店) »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事