« July 2006 | Main | September 2006 »

あろいなたべた(閉店)

この暗号のようなナゾの言葉、ここのところ目にすることが何度かあって不思議に思っていたのですが、三浦屋の地下に出来たタイ料理やさんの名前だということを、この前初めて知りました。

Continue reading "あろいなたべた(閉店)"

| | Comments (6)

茣蓙

Hun lahunに足を運んだ日に限って、なぜかいつも水曜日(涙)。その都度辺りを見回すのですが、すぐそばにある、この読めない漢字のお店が気になっていました。…茣蓙。ゴザ、だそうです。

Continue reading "茣蓙"

|

旅人の木(閉店)

お盆前の休日、旦那と一緒に「旅人の木」に行ってきました。

ここは一二三で修行した店長さんが独立したお店とのことで、昨年まではそば粉の入った細い麺を使っていましたが、06年から中華麺に変更しています。私が初めて食べたのは05年の年末だったので、あれが旧メニューをいただく最初で最後のチャンスでした。
その当時の印象は「一二三に似ているけれど、よりラーメンらしいパンチがある」といったところ。(変更前もなかなかおいしかったですよ)

Continue reading "旅人の木(閉店)"

| | Comments (4)

AZ DINING

昨日「いけなかったお店」として書いたAZ DININGに行ってきました!
(リンク先には水曜定休とありますが、なぜかやってました ^^;)

Continue reading "AZ DINING"

|

壁の穴(閉店)

先日、久々に新しいお店にランチに行ってみようという気になり、一人サンロードへ向かいました。が、入ろうと思っていたこのお店は、なんと貸切!げげげ、どうも私の場合、狙っていくとダメみたいですね(涙)

Continue reading "壁の穴(閉店)"

|

« July 2006 | Main | September 2006 »