« 茣蓙 | Main | ゆりあぺむぺる »

あろいなたべた(閉店)

この暗号のようなナゾの言葉、ここのところ目にすることが何度かあって不思議に思っていたのですが、三浦屋の地下に出来たタイ料理やさんの名前だということを、この前初めて知りました。

060828_aroyna…ということで、さっそく行ってきました!あろいなたべた。
三浦屋の地下というと、密かに人気の(でも安くはない)お店が入る穴場レストラン街というイメージがありますが、こちらはそんな中にありながら、モロにファーストフード感覚。タイの屋台をイメージしたのか、お店に仕切りの壁がなく、テーブルや椅子もチープな金属製。こういう雰囲気、私は嫌いじゃないですが、年配の方には逆に入り(というか、足を踏み入れ)にくい雰囲気かも?若い人にはすんなり受け入れられるかもしれませんね。

料理のお値段はセットも単品も一律630円。味にはそれほど期待していなかったのですが、頼んですぐに運ばれてきたカオカームーを食べて、ちょっとビックリ。あれえ、結構おいしいんじゃないの?! よく考えると630円というのは突出して安いわけでもないのですが、このお店のファーストフード風の雰囲気と本場っぽい味のギャップは、いい意味で裏切られた気分です。誰かとゆっくりランチ、という日には向かないお店ですが、忙しいけど何かシッカリ食べたい、というときなどにいいかも。ちなみに、有楽町にあるお店のフランチャイズ店だそうです。

でも、このお店、ちゃんと長く続いてくれるのかがちょっと心配…というのも、お客が少ない!三浦屋の地下の中ではちょっと浮いた感じだからかな?個人的には、今後もぜひがんばって営業していただきたい。ウマい、安い、早い、さらに吉○家よりは安全そうだしね。

あろいなたべた ←ホットペッパーはきれいに写りすぎ!

こっちの写真がリアルです。

追記:カオマンガイを食べに再度行ってきました!でもカオマンガイは、鶏肉がちょっとパサパサ… うーん、残念!とはいっても、一緒に行った子はおいしいと喜んでました。私の好みじゃなかっただけかな? 

追記2:ランチはバイキングだけになってしまったようです。カオカームーが食べたいのに、残念…。

追記3:2010年4月で閉店したようです。ランチがバイキングのみになってから行かなくなりましたが、もう一度カオカームが食べたかったなあ。

|

« 茣蓙 | Main | ゆりあぺむぺる »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

このお店私も好きです。
何故三浦屋の地下に?というのはさておき、あのボリュームであのお値段は魅力的です。
Hotpepperを出せば無料でドリンクも飲めるし♪

個人的にはカレーと2種類ぐらいのおかずがつくセットものとお粥がお気に入りです。
特にお粥はおかずが6品も付いてお得気分が倍増します。
しかもお粥なのに意外とお腹一杯になる!
ただ焼きそばはちょっと物足りない量でした。

問題はあの座りにくい椅子かなー。
長居するには不向きですよね。
たぶん屋外のタイの屋台をイメージしてるんでしょうが、地下であの雰囲気はいまひとつな気がします。
壁もないので通行人の視線がイタイし。(苦笑)

Posted by: ブルー | Aug 31, 2006 at 03:02 PM

ブルーさん、こんにちは!
お粥セット、よさそうですよねぇ♪
まよったのですが、結局まだ食べていません。
今度行った時にはお粥にしようっと!

>壁もないので通行人の視線がイタイし。(苦笑)

そうなんですよねぇ(笑)
そのせいか、人もあまり入っていないようですし、
この先がちょっと心配…

Posted by: comana | Sep 02, 2006 at 12:41 AM

初めまして、comanaさん
tokiさんのところから 来ました。
荻窪に住んでいますが、習い事も、美容院も
吉祥寺なので、あちこちでランチします。
食通の習い事の先生がお気に入りの店は
三浦屋の地下の、トンカツやさん「美とん」?
ちょっと字を忘れましたが。
それでも、女性が一人で行く店ではないですね!(^^;)
ゆりあぺむぺるの方が断然素敵です。
珈琲だけでしたから、今度はランチ食べてきましょう!
私はカフェ勉強の身ですが、たまにお邪魔させて頂きます。

Posted by: chaco | Sep 10, 2006 at 12:31 AM

chacoさん、
初めまして(^^) tokiさんのところからいらしたとのこと、
ありがとうございます。

美とん、人気があるみたいですね。
三浦屋の地下は、昼時にはしばしば並んでいますよね。
そんな中で、あろいなたべたは…苦戦中なのかなあ?

ゆりあぺむぺるは素敵なお店ですね。
飲みに行くというより、時間を過ごしに行くお店、という感じです。

ところでchacoさんはCAFE開店の準備中とのこと、素敵ですねぇ!
ぜひゆりあぺむぺるのような居心地のよいお店にしてくださいね!

Posted by: comana | Sep 12, 2006 at 10:24 PM

昨日あろいなのバイキングに行こうとしたら4月で閉店しててびっくりしました。好きなお店だったので…押おいしかったし貴重なバイキングだったのに…
モンドもバイキング止めてたし、大分前ですがZUZUの和食バイキングも安くて美味しくて気にってたのに閉店してしまったし…
吉祥寺に安くて美味しいバイキングの店がどんどんなくなってく現状に泣きたくなりました。

Posted by: SHINO | May 01, 2010 at 01:43 PM

★SHIHOさん、こんにちは(^^)

あろいなの閉店、私も驚きました。
人はそれなりに入っていましたよね??
といっても、私はしばらく行っていなかったのですが。

そうそう、モンドもバイキングがなくなりましたよね。
吉祥寺は全体的に値段が上がっていますし、
お得なお店が少なくなってきていますよね。
バイキングはやはり営業的に厳しいのでしょうか…


Posted by: Comana | May 02, 2010 at 12:15 AM

The comments to this entry are closed.

« 茣蓙 | Main | ゆりあぺむぺる »