« 蒙古タンメン中本 | Main | AZ DINING »

壁の穴(閉店)

先日、久々に新しいお店にランチに行ってみようという気になり、一人サンロードへ向かいました。が、入ろうと思っていたこのお店は、なんと貸切!げげげ、どうも私の場合、狙っていくとダメみたいですね(涙)

こうして炎天下に昼食難民となった私ですが、あちこちをさまよった挙句たどり着いたのは、なぜか「壁の穴」。地の利がある方なら、私がどれだけほっつき歩いたかお分かりでしょう。(涙・本当はその上の階のイルカッフェに行こうと思ったんですが、たどり着く前に力尽きました…)

で、壁の穴ですが。
私はこちらのお店は初めてなのですが、パスタ屋さんに壁の穴グループがありますよね?他に元祖壁の穴というお店(パスタが売られています)もある。でも、吉祥寺店はそのどちらとも関係ないのかな??というのも、どちらのショップリストにもありませんし、なにより店内がパスタやさんというより、昔ながらの喫茶店、あるいは洋食屋さん風なんです。チェーン店だったらこれはないだろうな…。ちょっとすすけた感じで流行には頓着しない雰囲気ですが、私は嫌いじゃないです。

060808_kabenoanaさて、この日いただいたのは、チキンと野菜のパスタ。どんなものなのかと思ったら、チキンの胸肉のソテーとナス、キノコのスパゲティーでした。特にものすごくオイシイということもありませんでしたが、あっさりとした味付けで、どこか懐かしい感じの一品でした。(ジャガイモが入っていたのがちょっと意外でしたけどね!)

店員さんとシェフ(コックさん)も、これまたあまり商売っ気のない対応で、丁寧なサービスもありませんが、お客を好きなだけ放っておいてくれそう。一人でボーっとしたいときに行くと気楽かもしれませんね。

壁の穴 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8-1
電話 0422-21-4894

追記:2008年夏に閉店しました。

|

« 蒙古タンメン中本 | Main | AZ DINING »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事