« はと時計(閉店) | Main | ゆらゆら »

Asyl Trattoria (閉店)

ここに行ったのは一ヶ月くらい前でしょうか。ジョージ海岸跡地に新しいお店が出来ていたのに気づきました。店の前にサーフボードを出したりしていたジョージ海岸とは違い、見るからにイタリアンな、ちょっと高そうな雰囲気でしたが、ランチがあるようだったので、そのまま入ってみることに。

店内はそう広くはありませんが、シンプルで洒落た感じ。それなりにお客さん(マダムたち)もいて、店員さんたちが忙しそうに立ち回っています。それにしても、吉祥寺マダムはホントに情報が早いですねぇ…。(私が知らないだけなのか?)

060929_asylこの日ランチメニューの中から私が選んだのは、カルボナーラ。カロリーが気になる身としては、普段はカルボナーラには手を出さないのですが、この日は久しぶりに頼んでみる気になったのです。というのは、お店の雰囲気からして、玉子の黄身をくずさずに、パスタの上にのせてきてくれそうだったから。私は、カルボナーラやシーザーサラダの「黄身をその場でくずして絡めて食べる」というのが大好きなんです!特にカルボナーラは、ソースに混ぜずに持ってきてほしい(本場ではどうなのかは知りません!まあ単なる私の好みなのです)。

が、残念ながらこのお店でも、黄身を既に混ぜたソースにパスタが絡められてやってきました。嗚呼…。お味は普通にオイシイってところかな。でもカルボナーラはボリュームたっぷりでしたし、サラダやデザート、コーヒーもついて900円程度。なかなかお得な印象でしたよ。

私が行った日、ベビーカーで赤ちゃんを連れた若いご夫婦が食事をしていました。お店が混んでいなかったこともあると思いますが、二人がゆっくりランチを楽しんでいて、店員さんがそれをさりげなく見守っている様子が、見ていて気持ちが良かったです。

余談ですが、お店に入ってすぐに「あれ?」と思ったのが、店員さんの接客。というのは、ジョージ海岸とよく似た印象だったのです。でも、カレー屋さんとイタリアンが同じ人たちってことはないだろう、と思い直したのですが…
やはり、ジョージ海岸と同じ経営のお店みたいですよ!(笑)経営者が若いのかなあ?フットワークが軽くてスゴイですね。

追記(07/05/07):いつの間にか閉店してしまったようです

|

« はと時計(閉店) | Main | ゆらゆら »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

Asylはりんごのデザートが(個人的に)
めちゃくちゃおいしかったので
又いこうと昨日(2007年バレンタインデー)
いったら閉まっていました....

つぶれた...???

Posted by: 通りがかり | Feb 15, 2007 at 12:19 PM

★通りがかりさん、
やっぱりそうなんでしょうか?サイトも無くなっていますよね…

Posted by: comana | Feb 17, 2007 at 11:45 PM

The comments to this entry are closed.

« はと時計(閉店) | Main | ゆらゆら »