« August 2006 | Main | October 2006 »

Asyl Trattoria (閉店)

ここに行ったのは一ヶ月くらい前でしょうか。ジョージ海岸跡地に新しいお店が出来ていたのに気づきました。店の前にサーフボードを出したりしていたジョージ海岸とは違い、見るからにイタリアンな、ちょっと高そうな雰囲気でしたが、ランチがあるようだったので、そのまま入ってみることに。

Continue reading "Asyl Trattoria (閉店)"

| | Comments (2)

はと時計(閉店)

時々、無性に「○○が食べたいっ!」と思うことって、ありますよねぇ。私の場合、○○に入るのはたいていチョコレートだったりアイスクリームだったりするわけですが、今回は違いました。なぜかホットケーキ(パンケーキ)…。とにかくどうしようもなく食べたくて、武蔵野文庫近くのはと時計に行ってみました。

Continue reading "はと時計(閉店)"

| | Comments (7)

基地バー

こちらは麦犬Giliと同じビルにあるお店で、東京基地の姉妹店だとか。お昼にホットサンドとサラダのセットランチがあり、午後はソフトクリームバー(ってジャンルがあるのか?)になるというのはどこかで知りましたが、まああんまり関係ないかなと、それまで素通りしていました…小さなサンドイッチとサラダだけじゃ、大食いの私には物足りないし!
でも、昨日はちょっとお腹の調子が悪かったんです。…何か食べたいけど、たくさんは食べたくない。コンビニのおにぎりでもいいけど、何かおいしいものが食べたい…おっ?こんなときこそ、あそこに行ってみよう!

Continue reading "基地バー"

| | Comments (0)

茶処 Odori

少し前にネットで見て気になっていたCafe、茶処 Odori。私の職場からはちと遠いのですが、どーにも気になり、先週の雨の日に一人で行ってみました。

Continue reading "茶処 Odori"

| | Comments (2)

Hun lahun (閉店)

吉祥寺在住者に人気のHun lahun。このページに来る方にも人気があるようですが、なぜか私は縁がなく(というか、足を運ぶと水曜の定休日…涙)、これまで一度も入ったことがなかったのです。
しかーし、今週ついに、念願のランチを果たしました!

Continue reading "Hun lahun (閉店)"

| | Comments (4)

真風(まじ)

少し前に書いた茣蓙の通りに出来た新しいラーメン屋さん、真風と書いて「まじ」。マジ?!うーん、その名前はちょっとどうなのよ?!(本気と書いてマジ、みたいな感じ?!)と思いましたが、実はそうではありません。春から夏にかけて吹く穏やかな南風のことをそう呼ぶのだそうです。妙な用語ではないと真相を知ったところで、さっそく行ってみました!

Continue reading "真風(まじ)"

| | Comments (2)

ゆりあぺむぺる

吉祥寺駅南口(公園口)に面した通りは、無数の看板と行きかう人、狭い道に乗り入れるバスで、いつもゴチャゴチャとにぎやかです。非常に吉祥寺っぽい猥雑な雰囲気なのですが、その道を西側に1, 2分ほど歩くと、道の右手に、白い壁に木のドア、緑色の置き看板を出した店がみつかります。そのお店が、ゆりあぺむぺる。老舗の喫茶店です。

Continue reading "ゆりあぺむぺる"

| | Comments (3)

« August 2006 | Main | October 2006 »