« 茶処 Odori | Main | はと時計(閉店) »

基地バー

こちらは麦犬Giliと同じビルにあるお店で、東京基地の姉妹店だとか。お昼にホットサンドとサラダのセットランチがあり、午後はソフトクリームバー(ってジャンルがあるのか?)になるというのはどこかで知りましたが、まああんまり関係ないかなと、それまで素通りしていました…小さなサンドイッチとサラダだけじゃ、大食いの私には物足りないし!
でも、昨日はちょっとお腹の調子が悪かったんです。…何か食べたいけど、たくさんは食べたくない。コンビニのおにぎりでもいいけど、何かおいしいものが食べたい…おっ?こんなときこそ、あそこに行ってみよう!

060921_kichiということで、やってきました、基地バーです。
コンクリートの壁、配管をわざとむき出しにした天井(あれは全部必要なのか、飾りなのか…)、薄暗い店内には様々な色や形のソファが並んでいました(「椅子がバラバラのCAFE」という表現をどこかで見ましたが、ここもそんなお店の一つですな)。明るくランチというタイプのお店ではありませんが、この日は明るい日差しが窓から差し込み、入り口のアクリル?の飾りを通した虹色の光が暗い店内にチラチラと遊んで、不思議に心地よい雰囲気でした。むー、なにやらマッタリした空気が流れてるなー。ソファも妙に座り心地がいいし。

ランチはホットサンドとサラダ、ドリンクのセットで600円。ホットサンドは、ハム&チーズとアンチョビ&ズッキーニのどちらかを選べます。この日はアンチョビのほうを注文。出てきたホットサンドは想像以上に小ぶりで、まさに女の子向けなのですが、とはいえこれが結構オイシイ。お昼というより、アルコールの後の軽食にしたい感じです。

もともとホットサンドが好きなことも手伝い、想像以上に満足です。あ、でも男性にはお勧めしません!ランチというより、ちょっとだけ食べたいときの軽食としてどうぞ。

基地バー
武蔵野市吉祥寺本町1-26-1
TEL:0422-23-5262

※ 09年3月追記:ランチタイムはもう営業していないようです

|

« 茶処 Odori | Main | はと時計(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.