« Cafeきちなん | Main | 塩豆大福 »

Hun lahun その2 (閉店)

旦那に「君にしては絶賛だね」といわれたHun lahun。あの後もまた何度か行っていますが、結局和定食を頼んでしまう日々(笑)。
でも先日、ついに思い切ってサンドイッチにしてみました!というのもこの日のサンドイッチはエビとルッコラ。うむ、どちらも私が好きな食材だし、これなら間違いないかも?(間違いってなんだ??)

この日は時間が遅かったこともあり、お客さんが少なく、窓際のスペースは貸しきり状態。外の喧騒もなぜだか心地よく、サンドイッチを待つ時間もまたいい気分で過ごせました。
そこへいつもよりも早めにやってきた例のお姉さん。私の前に運ばれたのは、見た目も可愛らしいこんなサンドイッチです。

061016_hunlahunうーん、オイシソウ!!
丸いパンの真ん中にたっぷり具を詰め込んだサンドイッチは、かわいいだけでなく、和定食よりもボリュームがありそうな印象。さっそく一つ目にかぶりつくと、

ウマーーイ!さくっとした歯ざわりで、しっかりした食べ応えのパンは、非常に私好み。ちょっとフォカッチャに似た感じがしたのは、内側にバターではなくオリーブオイル?が塗られているためでしょうか。その中に、プリップリのエビにトマト、そしてルッコラの香ばしいかおり。うーん、たまりません!このパンに、キャベツの甘みを生かしたあっさりしたスープと、食後に一口分の果物がついています。和定食だけじゃなくて、パンももっと早く食べればよかった!

あのパンは、何か変わったパンなのかな(たとえば玄米が入っているとか、バターを使っていないとか、色々ありますよね?)と思い、帰りに例のお姉さんに聞いたところ、お姉さんはビックリした顔をして、
「えっ!?パン、ですか?…あの、普通のパンですけど…」
とシンプルに教えてくれました(涙) うう、聞いた私がなんだか恥ずかしかった…。

ちなみに、パンは自家製だそうです!パンもこんなにオイシイんだもの、他のメニューもオイシイんだろうなあ…次に何を食べるか迷うなあ…。

(やけに褒めちぎってばかりですが、単に私の好みだというだけで、お店に宣伝を頼まれているわけではありませんので、念のため!)

Hun lahun

※追記:1にも書きましたが、
2008年8月末でランチ営業を終了し、11月末に閉店するそうです

2009年に別のお店としてオープンするとのことです。

|

« Cafeきちなん | Main | 塩豆大福 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

Comanaさん。
ついに和定食以外をオーダーされたのですねっ!
そっかー、やっぱり他のもおいしいんだぁ。
いつも違う人が食べるのを見ておいしそうだなぁ。
とは思っていたのですが。

先日はこのお店にふられてしまいましたが、
絶対リベンジします。
そして和定食じゃないのを私も頼んでみますね。

そうだ!
明日丁度お昼頃に近くに行く予定があるっ♪
よーし!
と思ったけど明日は水曜日~。
確か定休日ですよね...。
うむむ~。(笑)

Posted by: ブルー | Oct 17, 2006 at 10:31 AM

以前にキッチンの中にいるおにーさんにパンのことについて質問したことがあります。なぜこんなに美味しいのか!?と。
答えはやっぱり同じで普通に作ってるだけ…しっかり寝かせてモチモチ感は大切にしてると言ってました。
なんでも昔はパンを専門に作っていたころもあったそうです。

ちなみに『今日のランチ♪』ではありませんが、夜のメニューも相当のものですよ。中でも炒飯(気分で具材が変わる)は絶品です。

Posted by: masuturi | Oct 22, 2006 at 03:02 PM

Hun lahun...この後2回リベンジしたのですが、
ふられ続けてます。

ランチは12時からのはずなんですが、
12時10分ぐらいに通りがかってもまだ看板出てないんです。
13時頃通ったときはさすがに出てましたが、
その時は既に他のお店でランチした後。
うーん...こうなると時間に余裕のある土日しか私には無理かも。

それにしてもどうしちゃったのかしら。
Comanaさんが行かれた時は12:00にオープンしてました?


Posted by: ブルー | Oct 27, 2006 at 01:06 PM

★masuturiさん
こんにちは!
Hun Lahun のパン、おいしいですよね!
あのパンで「普通のパン」といわれてしまうと、
じゃあ他のお店のパンはなんなんだ?!と思ってしまう(笑)
専門に作っていたこともあるというのはうなずけます。

夜も人気があるみたいですね。
機会があったら夜も行ってみたいです。
でもおしゃれな人が集まっていそうで、気が引けちゃいます(笑)

★ブルーさん
最近お昼が遅いんですねぇ…
私はいつもお昼が遅いので、開いていなかったことはないのですが、
遅い時間なのに、外から見て混んでいそうだったので
あきらめたことはあります。
忙しくなってしまってランチは止める、なんてことにならないといいなあ…

Posted by: comana | Nov 05, 2006 at 10:03 PM

Comanaさん。
久々に行けました!Hun Lahunのランチ。
相変わらず12時に通った時にはオープンしてなかったのですが、
どーしても行きたかったので
空きっ腹をかかえたまま予定を済ませて遅めのランチを強行しました。(笑)

そして宣言通り和定食以外のオーダーしてみました。
パスタとサンドイッチのどちらにするか悩んだのですが、
「オープンサンドボウルサラダ」にしてみました。

感想は...。
残念ながらおいしいと評判のパンの良さはわかりませんでした。
たぶん、きちんとサンドされてる時のパンと
オープンサンドボウルサラダに入ってるパンは状態が違うんでしょうね。

中途半端な固さでモッチリ感じはなかったです。
サラダに入ってるせいなのかもしれませんが、固かったです。
でもそれが中途半端な固さで...。
もう少しカリッとしてる方がボウルサラダには合ってるなぁ。
と思いました。

でもサラダの味はおいしかったです♪
あとボリュームも申し分なかったです♪♪
今度行ったらは普通のサンドイッチスタイルのかパスタを食べてみますね。

Posted by: ブルー | Nov 06, 2006 at 02:41 PM

この写真とコメントを拝見して、行きたくてしょうがなくなりました。
でもブルーさんのコメントのようにサンドイッチがサラダのときがあるのでしょうか?

私はパンが大好きなので、このパンに惹かれます。もし昼にサンドイッチがないときがあるなら、夜にガルバンゾーディップ付き自家製パン(これがサンドイッチのパンですよねおそらく)を求めて行きたいと思います。

PAULのパンに似てそうかな?

Posted by: サリーちゃん | Jan 26, 2007 at 02:11 PM

The comments to this entry are closed.

« Cafeきちなん | Main | 塩豆大福 »