« Asyl Trattoria (閉店) | Main | Cafeきちなん »

ゆらゆら

和食…ではなくて居酒屋のほうがあっているのかな?「和風創作料理と焼酎のダイニング」だそうです。以前同じ場所にあったはな花と、これまたほぼ同じようなコンセプトなのですが…うーん、お店の経営か何かが変わったのかなあ?それとも店名が変わっただけかなあ?

いずれにしても、ランチタイムに和食風の定食があり、スーツ姿のサラリーマン+OLさんのグループがくつろいでいるのも変わりません。ランチの内容も、メインに小鉢、お新香、ご飯、お味噌汁、飲みもの、デザートで900円~1000円で、はな花と同じようでした。

061003_yurayuraこの日いただいたのは、ランチで一番人気という「豚と大根のゆっくり煮とまぐろの山かけ」。脂身(コラーゲン?)がトロッとやわらかい豚の煮物は、飲み屋さんらしい濃い目の味付けで、ご飯がすすみます。山かけは小鉢にちょっとだけですが、こういう「ちょっと」がウレシイ。デザートも同様で、食事の後に一口甘いものが食べられると、食べた後の満足感が違いますね。飲み物もついて950円。他にいくつかのランチメニューと、日替わりランチもあります。お値段は安くはないですが、その分安っぽい感じもしない。イメージとしては「男性上司が部下の女性達におごる昼食」にピッタリかと(笑)。

ところで夜のメニューには、なぜか「おあげ」の料理がたくさんありました。得意メニューはお店でそれぞれあると思いますが、おあげ料理というのは面白いですね。

ゆらゆら

|

« Asyl Trattoria (閉店) | Main | Cafeきちなん »

吉祥寺・ダイニングバー」カテゴリの記事

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
昨日 こちらのBlogを見つけて
ほとんどの記事を読ませていただきました。
友人とランチをする時は 吉祥寺が多いもので
とても参考になります。
明日も 近く渡航する友人と吉祥寺でランチすることになっていますが
こちらのお店、なかなか美味しそうですね。
情報 ありがとうございます。
また 時々寄らせていただきます。

Posted by: miya | Oct 08, 2006 at 10:11 AM

miyaさん、初めまして(^^)
吉祥寺でランチされることが多いとのこと、
お役に立てればうれしいです!

ところでmiyaさん、北軽に山のお家をお持ちなんですか?
うらやまし~!(笑)
北軽が好きで、時々夫と遊びに行っています。
これから紅葉の時期ですね。
今年は行けそうにないですが、また行きたいなぁ…。

って、吉祥寺の話題とかけ離れてしまいましたが(汗)、
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

Posted by: comana | Oct 10, 2006 at 11:34 PM

9日(月)に友人2人と一緒に行ってきました。
こちらを拝見して絶対にこれにしようと決めていたメニューを注文。
もちろん 「豚と大根のゆっくり煮とまぐろの山かけ」。
バタバタしていてBlogのほうにはまだUPしていませんが
明日あたりにでも・・・

北軽、よくいらっしゃるのですね~~
よろしかったら 今度お寄りください。
浅間牧場から車で2・3分のところなんです。

Posted by: miya | Oct 14, 2006 at 06:18 PM

miyaさん、
ゆらゆら、行かれたんですね~
実際行って、いかがでしたか?
何も書いていないということは・・・だったのかな(^^;) ちょっと心配・・・。
でもデザートが美味しそうですね!

ところで、山のお家は浅間牧場からすぐなんですね!
そういう生活、憧れです~。

そうそう、大宝館の写真も素敵!
夫と東北旅行をした際寄ろうと思っていたのですが、結局行程の都合でいけなかったんです。
そのとき、肘折温泉に泊まりましたよ!
夫には趣味が渋すぎるといわれましたが、楽しかったです(笑)

(って、またしても吉祥寺と関係ない話題ですねぇ…)

Posted by: comana | Oct 16, 2006 at 11:54 PM

The comments to this entry are closed.

« Asyl Trattoria (閉店) | Main | Cafeきちなん »