« November 2006 | Main | February 2007 »

春木屋

「おいしいカフェラテを探して」(きっかけ第1弾第2弾)は一回休みということで、本日の話題は春木屋。いわずと知れた荻窪ラーメンの有名店です!

Continue reading "春木屋"

| | Comments (3)

medewo&dine その2(閉店)

おいしいカフェラテを探して・第2弾(第一弾はこちら)は、NIKEの向かいにあるmedewo&dine。2年近く前にもご紹介しましたが、実はそれ以来入っていませんでした。覗くたびに吉祥寺マダムで混んでるんだもん…。しかし今回は「運よくバリスタがいればラテアートが見られるかも」という噂を聞きつけ、再挑戦です!(挑戦ってほどのことじゃないけど ^^;)

Continue reading "medewo&dine その2(閉店)"

| | Comments (7)

カフェ ビシュエ(閉店)

おいしいカフェラテを探して・第一弾!(あ、もちろんランチも兼ねてね)

Caffe cuore以来、吉祥寺でもおいしいカフェラテが飲めないかとウロウロしているワタクシ。とりあえず、今まで入ったことのないお店、且つコーヒーが人気のお店に入ってみようかな~と、東急裏をテクテク歩いていたところで、カフェ・ビシュエの立て看板が目に入りました。名前はこれまでもよく聞いていましたが、ランチはないものと思い、今までは素通りでした。が、ランチ用の軽食メニューが看板に並んでいるではありませんか!ってことで、初めてカフェ・ビシュエに潜入(?)です!

Continue reading "カフェ ビシュエ(閉店)"

| | Comments (3)

yucca(閉店)

昨年11月に出来たカフェ、yucca。ぶぶか(ラーメン屋)とボアの間にあるビルの4階に入っています。

Continue reading "yucca(閉店)"

| | Comments (5)

Caffe Cuore@代官山 その2

えーと、数日前に書いた代官山のCaffe Cuoreですが、ホントにまた行ってきちゃいました!(笑) ということで、またちょこっと書かせてくださいね~ (Hun Lahun以来ですね、同じ店の連チャン…)

Continue reading "Caffe Cuore@代官山 その2"

| | Comments (0)

大鵬

吉祥寺を歩いていると、なぜかあちこちに「大鵬」と名のつくお店がありますよね。とんかつの大鵬とか、市場とか。グループ店なのだと思いますが、私が利用したことがあるのは、サンロード店と、カルディー近くの本店。どちらも和食のお店です。

Continue reading "大鵬"

| | Comments (3)

キッチンおじさん(閉店)

えーーと、行ってから二ヶ月以上経過してしまい(しかも仮アップのまま放置…スミマセン)、今更ながらの更新ですが、「キッチンおじさん」です!

Continue reading "キッチンおじさん(閉店)"

| | Comments (3)

Caffe Cuore(カフェ・クオーレ)@代官山

昨年暮れ、とあるお店で極上のカフェラテをいただきました!吉祥寺ではなく代官山ですが、今回はそのお店をちょこっとご紹介します!

Continue reading "Caffe Cuore(カフェ・クオーレ)@代官山"

| | Comments (2)

2007年のお節

新年明けましておめでとうございます!2007年が皆様にとって素敵な年になりますように!

Continue reading "2007年のお節"

| | Comments (3)

« November 2006 | Main | February 2007 »