« Bar de Cante(バル デ カンテ) (閉店) | Main | Caffe Cuore(カフェ・クオーレ)@代官山 »

2007年のお節

新年明けましておめでとうございます!2007年が皆様にとって素敵な年になりますように!

…って、一ヵ月半ぶりの更新がイキナリ元旦っていうのはどうですかねぇ(笑 今日吉祥寺でランチをやってるお店も食べている人も少ないだろうなぁ)。2007年もマイペースで進めていきますので、どうぞよろしくお付き合いください!

070101_kamashoさて、お正月はご馳走をたくさん食べましたか?吉祥寺のランチ情報ではありませんが、我が家のお節の話…今年のも、またお店に頼んでしまいました…昨年と同じ、釜庄さんです。…ダメ嫁と言わないで下さいねっ!(涙) 年末2日の休みでちゃんとしたお節を作るのは、時間的に無理なんですよぉ、ホントに。

幸い、旦那が「あそこのお節なら、おいしいからいいよ」といってくれたので、今年も楽をしてしまいました(一度義母が頼んだデパートの高級お節が、ものすごくマズかったそうで…)。
 そしてその分の時間を年末ギリギリの大掃除に使ったわけですが、この年末のドタバタはいつか解消されるのでしょうか??世間の働く主婦の皆さんはどうされているんだろう…

そうそう、釜庄は、カニしゃぶが人気のお店ですが、個人的にはバケツプリンが面白くて好きです。あ、自分では食べずに人に贈ったのですが、大ウケでした。

ということで(?)、今年もよろしくお願いいたします!

|

« Bar de Cante(バル デ カンテ) (閉店) | Main | Caffe Cuore(カフェ・クオーレ)@代官山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

久しぶりの更新、楽しく読ませていただきました。

ウチなんてかなり前から、おせちはお店のを頼んでますよぉ(^^ゞ
ここ数年は、京樽の「夢」っていう三段おせちが定番です。
子供が和食党で、おせちも大好きなんですよ。

高いといえば高いけど、ちょこちょこいろんなもの作ったり買ったりする
よりは効率がいいし、まーいろいろ考えると決して高くないかと・・・。
(お正月に何泊も旅館に泊まったと思えばね。。。)

今年もまた楽しい吉祥寺情報を教えてください(^_^)v

Posted by: アール | Jan 04, 2007 at 02:41 PM

お久しぶりです!
今年もよろしく願いします。
釜庄さん・・・実はあたしも年末着で実家にカニを送って
元旦にみんなで食べましたよ~。笑
釜庄さん結構好きです!

Posted by: mikinn | Jan 10, 2007 at 12:07 AM

★アールさん、
こんにちは、お久しぶりです!(スミマセン!)
おせち、材料をきちんとそろえて作ると、
意外とお金がかかるんですよね…(特に小家族では)
独身のときは、おせちは家でつくるものだ!と思っていましたが、
実際に自分が作ることになると、
時間とお金を考えると、頼んじゃったほうが良いかなあ、なんて。
(しかも、旦那には初日しか喜ばれない!)
結局、毎年ちゃんと作っているのは年越しそばとお雑煮だけです!
その分今年のお雑煮は、2回もダシを取りましたよ(笑)

★mikinnさん、
釜庄さんのカニって、カニしゃぶですか?
あれ、面白いですよね(笑)
私も旦那実家に送って、皆で食べたことがあります!
カニ好き一家なので、
味噌のない脚だけではイマイチかな?と思ったのですが、
義父母も意外なほど喜んでいました。
ちょっとしたイベントになりますね(笑)

Posted by: Comana | Jan 11, 2007 at 12:02 AM

The comments to this entry are closed.

« Bar de Cante(バル デ カンテ) (閉店) | Main | Caffe Cuore(カフェ・クオーレ)@代官山 »