« January 2007 | Main | March 2007 »

カプリチョーザ・クラシコ(閉店)

吉祥寺にカプリチョーザがあることは知っていましたが、これまで一度も入ったことがありませんでした。というのも、これだけたくさんのお店がある吉祥寺にいながら、ファミレスのチェーン店に入る必要もないかなあ、と。
が、しかし、吉祥寺のお店はカプリチョーザの中でも特別な店舗で、その名も「カプリチョーザ・クラシコ」というのだとか。ということで、急に気が変わり、ランチに足を運んでみました… まあ、本当のきっかけは、例のおいしいカフェラテさがしだったんですけど(笑)

Continue reading "カプリチョーザ・クラシコ(閉店)"

| | Comments (4)

守護神

えーーーと、ランチの話じゃなくてごめんなさいね(^^;)
旦那がどうしても見たいというので、一緒に映画「守護神」を観てきたのですが、それについてちょっと書いておきます。

Continue reading "守護神"

| | Comments (0)

Cafe Rigoletto

東急裏のスパニッシュ・イタリアン(?)、Cafe Rigoletto。実はこのお店、吉祥寺でおいしいカフェラテを探しはじめて、カフェ・ビシュエよりも先に入ったお店なのですが、今更の記事になってしまいました… というのも、なんだかフクザツな気分になってしまったのです、トホホ。

Continue reading "Cafe Rigoletto"

| | Comments (6)

マキネスティ@麻布十番

おいしいカフェラテを探し始めてしばらくたちましたが、どーも吉祥寺では あの味 とめぐりあうことがありません。もしやあれは私の気のせいだったのかも…と思い始めた今日この頃、その真否をたしかめるべく、吉祥寺にこだわらず都内の人気店にも足を運んでみることにしました!

Continue reading "マキネスティ@麻布十番"

| | Comments (0)

ZOKA@赤坂見附

マキネスティからの続き…

Continue reading "ZOKA@赤坂見附"

| | Comments (2)

Caffe Cuore@代官山 その3

ZOKAからの続き…

Continue reading "Caffe Cuore@代官山 その3"

| | Comments (4)

CAFE FREDY

「おいしいカフェラテを探して」(きっかけ第1弾第2弾)第3弾!東急百貨店の3階にある、CAFE FREDY です!
3階のフロアの奥のほう、目立たないところにありますが、店内はマダム達で大賑わいです(写真には写っていませんが)。皆さんよく知っているんですね!

Continue reading "CAFE FREDY"

| | Comments (3)

« January 2007 | Main | March 2007 »