« ZOKA@赤坂見附 | Main | Cafe Rigoletto »

マキネスティ@麻布十番

おいしいカフェラテを探し始めてしばらくたちましたが、どーも吉祥寺では あの味 とめぐりあうことがありません。もしやあれは私の気のせいだったのかも…と思い始めた今日この頃、その真否をたしかめるべく、吉祥寺にこだわらず都内の人気店にも足を運んでみることにしました!

070204_macchinesti_1一軒目はマキネスティ。好きな人の間ではかなりの有名店らしく、しかもカフェラテはお客の目の前で入れてくれるというではアリマセンか!(ラテアートを描く手元を見るのは、なかなか楽しいんですよ!)吉祥寺から電車を乗り継ぎ、さっそく行ってみました。
今回行ったのは麻布十番店。店内はこじんまりとしてアットホームな雰囲気で、お客さんの西洋人率高し!そしてそこはかとなく漂うアメリカの匂い…。雰囲気という意味ではなく、本当にアメリカの飲食店の「匂い」がするんです!(笑)あれは食材の匂いなのかな?というのも、ドリンクだけでなくおいしそうなランチメニューがたくさんあるんです!
うわー、どれも食べてみたい…でもここで食べ過ぎると次の店にいけなくなる!ということで、カフェラテとチーズケーキで我慢することに。(我慢といいつつ食べてるあたり、どうなのよ)

さて、期待のカフェラテは、やはり温度がぬるめの優しい味。ミルクの舌触りは滑らかでした、が…あれ?…ミルクとエスプレッソがトロッと混じりあわずに、フォームミルクが薄く浮いて、分離した感じです。
実は今回バリスタのお姉さんが一杯目を失敗し、再度入れなおしてくれたのです。ロゼッタもちょっといびつな感じ…もしかすると、まだ慣れてない人だったのかもしれませんね。でもお店の雰囲気も店員さん達の接客もいい感じで、常連さん(らしい人)の多さからもお店の人気がわかります。これは、今回は無効ということで、次回に期待かなあ…。

ということで、下の「ZOKA」に続く…

マキネスティ

|

« ZOKA@赤坂見附 | Main | Cafe Rigoletto »

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.