« Caffe Cuore@代官山 その3 | Main | マキネスティ@麻布十番 »

ZOKA@赤坂見附

マキネスティからの続き…

マキネスティでしばらくくつろいだ後、次に向かったのは、赤坂見附のZOKA。赤坂といえば九州じゃんがらラーメンと思っていた私が、まさかカフェラテのために赤坂に向かうことになろうとは…

070204_zokaZOKAはアットホームなマキネスティとはうってかわって、スターバックスに似た都会的な雰囲気のお店です。店員さんの接客もこなれた感じで、店内も広く、2階席にはマグカップを手にレポートを書いている人たちもいたりして。

ここで頼んだのは、もちろんカフェラテと、チョコレートケーキ…うう、ついまた甘いものを頼んでしまった…(笑)
程なくバリスタのお兄さんが出してくれたのは、ロゼッタの白黒が反転したようなカフェラテでした。口にしてみると、ミルクは先ほどのマキネスティよりもトロリとして、エスプレッソとの一体感もあります。うん、やっぱりこの舌触りが本当なんだなあ…。さらに、温度はぬるめですが、カップが熱いためか、口にしたときぬるさを感じさせません。
ただ、エスプレッソの苦味が強いはっきりした味で、「ふんわり優しいカフェラテ」という感じではないかも?

カフェラテ2杯とケーキ2個で大分膨れたお腹をさすりつつ、マズい考えが頭をよぎりました。
「あの味」は、マキネスティの味とZOKAの舌触りが一緒になった感じなんだよなあ…。

…そして結局、本日の3軒目、Caffe Cuoreに行くことに。あー、私、旦那の不在(夕食の準備を心配しなくていい!)をいいことに、何をやっているのかなぁ??

下の「Caffe Cuore 3」に続く…

ZOKA

|

« Caffe Cuore@代官山 その3 | Main | マキネスティ@麻布十番 »

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事

Comments

初めまして、ちょくちょく見せて頂いておりますが初コメントです。
このチョコレートケーキがあまりにおいしそうだったので…。
かかっているのはラズベリーソースですか?
また見にこさせて頂きます。

Posted by: kasupi | Feb 22, 2007 at 10:58 PM

★kasupiさん、初めまして!
お返事が遅くなってゴメンなさい。まだご覧になっているかしら?
チョコレートケーキ、新メニューだったようなのですが、
甘さ控えめ、ずっしり重めのチョコレートケーキに
たぶんラズベリーだと思いますが、甘酸っぱいソースがかかっていました。
オイシカッタですよ!
でも、マキネスティでもチーズケーキを食べた後だったので、
かなり満腹になってしまいました!

ケーキはやっぱり、もっと余裕を持って食べたほうが良いですね(笑)

Posted by: comana | Mar 20, 2007 at 12:24 AM

The comments to this entry are closed.

« Caffe Cuore@代官山 その3 | Main | マキネスティ@麻布十番 »