« LA BEFANA (ラ・ベファーナ) | Main | えん »

最近行ったお店の一言紹介

うーん、またまた更新が遅れてスミマセン!ランチに行っていないわけではないのですが、色々とあわただしい日々が続いております…
さて、せっかくなので、ここのところ行ったお店についてちょっとだけ書いておきますね!詳細はまた後日アップします。


070507_russiaここ一月ほどで一番興味深かったのは、Cafe RUSSIA。パルコの向かい、ファミリーマートが入ったビルの地下に出来たロシア・グルジア料理店です。ショッキングピンクの内装に度肝を抜かれます(笑)が、いつもと一味違うランチに、いいかもしれません。


なかなかイイと思ったのは、伊勢丹地下に出来た和食バイキングわらべ確か1480円程度1580円(ドリンクバー込み)と平日のランチには高めですが、体に良さそうなたくさんのお惣菜から好きなものを選んで食べられるのはウレシイ。たくさん食べたい男性とちょっとだけ食べたい女性が一緒に行くにもいいかも。(でも実際は家族連れが多かったですが)

そうそう、同じ伊勢丹地下の「ゲンカツ」(キムカツ)にも行きましたが、ランチ時の定食で、一番安くて1980円!でした(涙) おいしかったですが、ちょ~っと高すぎるような…。お客さんは数人連れのマダムが多かったです。おサイフに余裕がある人はどうぞ!

地下は地下でも三浦屋の地下にあるあろいなたべたでは、いつのまにかランチバイキングを始めていました。これまでどおりの単品のメニューもありますが、複数で行くと、全員バイキングか全員単品にするしかないので注意してくださいね。

また、割と気に入っていた麦犬は、ランチをやめてしまったようです。残念!

070507_ginzaenまだ行っていませんが、期待しているのがえん。銀座のえんのランチ(写真)はなかなか良かったのですが、吉祥寺店もランチを始めたようです!

他にも色々あるのですが、おいおいアップしていく(予定!)ということで、今回走り書きしたお店の詳細とともに、しばしお待ちを!

|

« LA BEFANA (ラ・ベファーナ) | Main | えん »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

Comments

私たち夫婦も先日『ゲンカツ』に行って来ました。今度ブログにアップする予定です(T T)
私たちも『わらべ』に興味を持ち今度は行こうと言っています。
しかし『ゲンカツ』・・・・・(T T)

Posted by: 夫婦でデート | May 08, 2007 at 09:29 AM

「Cafe RUSSIA」と「えん」のランチ。
どちらもたまたまお店がランチを始めた日に通りがかり、
お店の方に声かけられました。
でも残念ながら既に別のお店で食べたあと....。
また今度ね~。と思いつつどちらも未だに行けてません。
「えん」はロンロンに入ってるお弁当もとてもおいしいので期待してます♪
たぶん私も近々、ランチ食べに行くと思います。(^^)

そして「ゲンカツ」
高いですよね。
気にはなってるのですが、あのお値段につい躊躇して踏み込めていません。
GW中は待ち行列ができるぐらい混雑してましたが、
吉祥寺でこの値段のままずっとやってけるのかしらー。

あと同じく伊勢丹地下の韓国料理のお店のランチが気になってます。
行かれたら是非感想聞かせて下さいね。

Posted by: ブルー | May 08, 2007 at 09:00 PM

お久しぶりのコメントです・・・

ファミマの地下にロシア・グルジア料理・・・をはじめ、
吉祥寺はどんどん変わっていくのですねぇ。
12月にはちょっとだけ帰国して吉祥寺にも行く予定なので、
そのときは、こちらのブログを参考に食べに行きたいです!

前の記事のコメントになりますが、
「宵待草」・・・実は私も怖くて入ったことがありませんでした(笑)。
やはり、みんなちょっとビビっていたんだと安心しました。

Posted by: シバカリ | May 12, 2007 at 08:12 AM

★夫婦でデートさん、
お返事おそくなりました!
ゲンカツの話を拝見しましたが、残念でしたね(笑)
お店の方、間違えちゃったんでしょうか…
それにしても、おいしいけど高すぎますよね??
あのお店に結構人が入っているのが不思議。
おいしいけど、そうそう入れませんね。
1200円くらいだったらなあ…。

★ブルーさん、
「Cafe RUSSIA」は、量は少ないのですが
お店も出てくるものもちょっと変わった感じで、
そういう意味で楽しめましたよ。
でも男性には足りないだろうなあ…

「えん」には、実は既に2度行きました(笑)
店員さんたちの接客もきちんとしていますし、
お魚が食べられてウレシイ。
しかも、今はサービス中らしく、デザートがつくんです!
それも、ほうじ茶のアイスクリーム。
これが結構気に入りました(笑)

伊勢丹地下の韓国料理のお店はまだ行ったことがありません。
風庵も韓国料理のお店に変わったようですし、
韓国料理はまだまだ人気があるんですね。
(ハモニカ横丁のお店はなくなりましたが)

それにしても、吉祥寺はホントにお店の開店閉店が早い…

★シバカリさん、
お久しぶりですね!
吉祥寺は、ホントにどんどん新しいお店ができますね!
6月23日には近鉄跡にヨドバシカメラが出来るんですよ~
便利になりますが、オタク度がかなりアップしそう(笑)
(メイドCafeも既にあるみたいです!)

宵待草は…怖いですよね~(笑)
旦那は中に入ってますます怖がっていましたが(汗)
私は好きですよ! 
帰国の折にはチャレンジ(?)してみてください!

Posted by: comana | May 24, 2007 at 12:52 AM

ゲンカツ、Cafe RUSSIA、えん のランチ全て行ってきました~。
感想は comana さんがそれぞれの記事をアップされたら書きますね。

あっ、早く書け~とプレッシャー与えてる訳ではないですよぉ。(笑)
でもアップ楽しみにしてまーす。

Posted by: ブルー | May 28, 2007 at 12:12 PM

Cafe RUSSIA、えんに行きました~。
えんについてはブログにアップしましたので、良かったら見てくださいね!

Posted by: minaho | May 28, 2007 at 01:36 PM

★ブルーさん、こんにちは(^^)
遅くなりましたが、えんからアップしました!
私は結構気に入っているのですが、
ブルーさんのお眼鏡にはかなったのかしら(^^;)
また後日Cafe RUSSIAとゲンカツをアップしますね~

★minahoさん、こんにちは(^^)
えんの記事、拝見しましたよ~
ホント、和食の選択肢が増えてウレシイです!
しかも、

> 老若男女、全方位対応の献立が並んでいる

というコメント、ウケました(笑)

Posted by: comana | Jun 06, 2007 at 11:41 PM

The comments to this entry are closed.

« LA BEFANA (ラ・ベファーナ) | Main | えん »