« おいしいカフェラテ | Main | ポヨ@ハモニカ横丁 »

Cafe Montana(カフェモンタナ)

中道通りに「きっちょむ」というお好み焼き屋さんがあったのですが、あるとき旦那と行ったところ、既に無くなっていて愕然としました。
そこに突如出現(笑)したのが、Cafe Montana(カフェモンタナ)です。カレー屋さんとの噂を聞いて、早速行ってまいりました。

070617_montana外観は、青いシェードと白い窓が実にさわやか。中はカウンターと小さなテーブルが一つ、全10席とこじんまりとしていますが、店員さんもお店の雰囲気もこなれた印象。窓から外を見ていると、通りかかる人(特に女性)の多くが看板のメニューに足を止めています。ペパカフェ系列のお店とのこと、(こちら参照)人の気を引くツボを心得ているんでしょうか?

さて、ワタクシは前記の通り「カレー屋さん」と聞いて、しかも「ウマイ」と聞いてやってきたわけですが、なんと!この日看板には、肝心のカレーのところに「支度中(仕込み中だったかな?)」との但し書きが… えっ、カレーが支度中?って、ここ、カレー屋じゃなかったのっ?!(カレー屋とは書いていませんね、確かに…)
ということで、すっかりカレーモードになっていたのにおあずけをくうという悲しい事態(笑)になってしまいました。まぁ、仕方ありませんな…

気を取り直して、この日はタイカレー(グリーンカレー)をいただきました。
ご飯の上に目玉焼き、サラダはニンジンとダイコンにオレンジ?のドレッシングという、見た目もきれいなCAFE風カレーです。グリーンカレーですがそれほど辛くなく、クリーミー。量も意外とありました。同僚はガパオを頼んでいましたが、そちらもなかなかおいしかったそうですよ。

んーー、こうなったらやはり看板メニューのカレーが食べてみたいなあ… でも、ランチタイムは結構混んでいるかも?(この日もすぐに満席になりました)。ちょっと時間に余裕があるときに再チャレンジします!


Cafe Montana(カフェモンタナ)
武蔵野市吉祥寺本町2-10-1
TEL:0422-21-0208
※月曜は休みなので注意!

|

« おいしいカフェラテ | Main | ポヨ@ハモニカ横丁 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

Comments

あらら。
肝心のカレーを食べることができなかったんですね。
と書いてる私もタイミングが悪いのかいつも満席で
まだお店に入ることすらできてません。
席数、とーっても少ないですよね...。
テイクアウトもできるようなんですが、やっぱり一度はお店で食べたいしー。
という感じです。

「きっちょむ」がなくなってしまったのはとっても残念です。
閉店するらしいよ。とネットで見かけてたので、
食べ納め~。という感じでしばらく通っちゃいました。(^^;
そう思った人が多かったようで閉店までの2週間ぐらいは、
連日お店の前に行列ができてましたよぉ。
お店のおじさんもこれにはビックリだったみたいです。

Posted by: ブルー | Jun 21, 2007 at 11:44 AM

★ブルーさん、こんにちは!
こちらのお店、混んでるみたいですね~
日曜日も前を通りかかったのですが、
4時頃という中途半端な時間にもかかわらず、
やはり満席ですよ!
うぅ、このままだとパンケーキデイズの二の舞かも?!
(未だに入れません… 笑)

きっちょむ、閉店の情報があったんですね。
全然知らなかったので、
旦那と行ってビックリでした。

面白いお店が徐々に閉店していきますね。
世代交代の時期なのかな… ちょっと寂しいですね。

Posted by: comana | Jun 26, 2007 at 12:08 AM

The comments to this entry are closed.

« おいしいカフェラテ | Main | ポヨ@ハモニカ横丁 »