« Cafe Montana(カフェモンタナ) | Main | ヨドバシカメラ »

ポヨ@ハモニカ横丁

前から気になっていた、ハモニカ横丁の新しいお店、「ポヨ」。それがローストチキンのお店だとの記事を読んで、チキン好きの私としては興味津々。ランチ、やってるのかな~?誰かブログに書いていないかな~?とネットを徘徊していたところ、それを見ていた旦那が一言。
「それって君の役目なんじゃないの?早く食べに行って、感想教えて」

それって私の役目なんですかっ?!  なんで旦那に催促されにゃならんのだ!?

…といいつつ、結局行ってきました(えへっ)。やはりチキンのお店と言われると、行かないわけにはいかないしね~

ポヨがあるのはハモニカ横丁の一画、駅前の広場に面した場所で、ロンロンから出てくると、道路を挟んですぐ目の前に見える好立地。でも外から見ると、中が丸見えの割りに何のお店かがわかりにくく、知らないとちょっと入りにくいかもしれません。

070625_poyoさて、この日はランチのサンプルが店頭に出ていたので、それを頼んでみました。
まず出されたのは、サラダ(とり放題だそうです)とスープ、メインのチキンのプレートにはチキン3ピース、オーブンで焼いたらしい玉ねぎ、ジャガイモ、そしてご飯。これでしめて600円です。

肝心のお味のほうは…
まず、チキンがやわらかい!見た目よりもずっとやわらかく、ジューシー。骨付きのお肉は食べるときにかぶりつかなければならず、ちょっとみっともないことになりがちですが、これだけやわらかければ、お箸で切っても食べられちゃう。付け合せのたまねぎは、ローストしたお肉の汁を吸っているのか、甘く、こちらもやわらか。じゃがいももホクホクでなかなかオイシイです。
サラダは食べ放題とのことですが、中身はサニーレタスにクレソン、ルッコラなどが入っている模様。まあサラダというか、葉もの野菜にシンプルなドレッシングがかかっているというものなのですが、ルッコラ好きの私はむしろ嬉しいなあ。
で、ついてきたスープがまたおいしい。具がほとんど入っていないのですが、ベーコンのような味がして、そのままご飯にかけて食べたい衝動に駆られました(笑)

総じて凝った感じはしないのですが、ワタクシの個人的な感想としては、お値段以上の満足度です!もっともハモニカキッチン系列とのことで、「雰囲気重視で高い」という先入観があったのも、この満足感の一因かもしれません。でもいずれにしても、チキンはなかなかおいしいと思いますよ!

難点は、店内が狭いことと、外から丸見えなこと。
ハモニカ横丁という場所柄仕方がないのでしょうし、お休みの日などはそこがまた面白いかもしれませんが、バスロータリーから丸見えの場所で、チキンをガブッとやっているところ(笑)を道行く人から見られるのは、女子にはちょっと抵抗があるかも?(といいつつ食べているんですけど!) 制服着用のお仕事をしている人は、目立っちゃうかもしれませんね。
そして、基本的に立ち飲み屋さんということで、落ち着いてランチというわけには行きません。

でも、「一応席に座れるハモニカキッチン」と「丸見えで狭いポヨ」のどちらかといわれたら、私はポヨがいいなあ。だってチキンがおいしかったんだもん(笑) そういうノリの方にはお奨めです!

そうそう、おまけ情報ですが、店員さんが感じのいい美人でした(笑)

ポヨ
TEL:0422-20-6151
営業:11時30分~24時

|

« Cafe Montana(カフェモンタナ) | Main | ヨドバシカメラ »

吉祥寺・ダイニングバー」カテゴリの記事

吉祥寺・ハモニカ横丁」カテゴリの記事

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

「ポヨ」とっても気になってました!
旦那様、ナイス助言!(笑)

というかランチがあるんですね。
先日通りがかったときはそういう看板はなかったので、気付きませんでした。
チキンのテイクアウトの看板は出てたんですが。
土日もランチやってるのかしら?やってるといいなぁ~。

全然ポヨとは関係ないですが先日
「Bistro epices」(ビストロ エピス)
という新しくできたお店でランチしたのですが、
なかなか良かったのでご報告です。

ランチは2種類のみです。

 メインランチ 1000円
  サラダ、スープ、メイン、パン or ライス

 満腹サラダランチ 850円
  スープ、サラダランチ、パン

これに +200円でドリンク、
    +400円でドリンク&ドルチェ
となってました。

私はメインランチを食べてみたのですが、

 お刺身が入ったサラダ、
 具がたっぷりのミネストローネ 
 ポークピカタ(マッシュポテト添え)

といった感じでした。

実は店頭のボードを見た時点ではあまり期待してなかっのですが、
どれもとてもおいしかったんです。
マッシュポテトもちゃんと仕事してる感があって
とてもクリーミーでした。

場所はHun Lauhunがある通りを西荻方面に向かい、
スポーツジムの脇道を入ったところです。
ランチは今のところ「土日のみ」ですが機会がありましたら是非♪

6月のHotpepperにランチ100円引きクーポンついてますよぉ。
もうすぐ6月終わっちゃいますが...。

Posted by: ブルー | Jun 26, 2007 at 11:31 AM

ポヨ、名前もかわいいですねー。
私がよくお邪魔するブログにも、何日か前、
「ポヨ」に行ったという記事が載ってました。
comanaさん同様、美味しかった!って。
テレビとか雑誌の取材も押し寄せるのでは?

Posted by: アール | Jun 27, 2007 at 08:01 PM

★ブルーさん、こんにちは(^^)
ポヨ、その後いかれましたか?

Bistro epicesの情報、ありがとうございます!
ここ、気になっていたんですよ~
でも土日だけということで、まだ入ったことがありません。
今度ぜひ行ってみますね!
でも、クーポンをプリントし忘れちゃいました…
クーポンが変わる金曜前にプリントしなくちゃいけなかったですね(涙)

★アールさん、こんにちは(^^)
ポヨ、皆さん早速入られているようですね!
立ち飲みでローストチキンというのも面白いし、
リーズナブルですよね!
私は仕事帰りにお酒ということがほとんどないので
そういう使いかたをする機会はなさそうですが、
同僚とちょっとビール一杯、なんて時にいいだろうなあ。


Posted by: comana | Jun 30, 2007 at 01:21 PM

「ポヨ」土曜日に行って来ました♪
大満足です。
あんなに色々食べられて600円は激安ですっ!

難を言えばお店を切り盛りしてるのが
女性ただ一人なのでタイミングが悪いと
かなり待たされる事になっちゃうことかなー。

私が行った時、
丁度色んなオーダーが重なってしまったようで、
スープ、メイン、サラダそれぞれが
全部すごーく間隔があいて出てきちゃったので...。

あと一応空調設備ありますが、
真夏はもしかしたらちょっと暑いかしら??
なんせほとんどオープンですもんね。
でもそんな中でガツンとビール!
というのもいいのかもしれないですね♪
(残念ながら私はアルコール飲めませんが。)

Posted by: ブルー | Jul 01, 2007 at 12:21 AM

はじめまして。
昨日、持ち帰りで購入!
やわらかくて美味しかったです。
お店で食べるとサラダなどもついていて
ますますお得な感じがしますね☆

Posted by: ton | May 18, 2008 at 01:33 PM

チキンもさることながら
玉ねぎがおいしかったです
甘いのです!
お店のつくりは女には難かも…
でも男の僕にとっては開放感があって良かったです!
近所のお年寄りもチキンを買って帰っていました。
お店の女性は確かに美しいし
いいお店だと思いました。

Posted by: | Jun 02, 2008 at 01:26 PM

★ブルーさん、こんにちは!(って、いつの返事だ…)
ブルーさんから「気に入った」とコメントをいただくと
なんだかちょっと安心したりして(笑)
でも、待たされることがあるのはそうなんですよね。
私の旦那も、一人で行ってすごく待たされたと怒っていました…
さっと食べられそうですが、急いでいるときはかえってダメかも?

★tonさん、
初めまして(^^) お返事が遅くなってゴメンなさい!
ポヨのチキン、柔らかいですよね。
持ち帰りよりお店で食べたほうがおいしい気がしました。
温かいからかな?

★無記名さん、
男性の方なのですね!
> お店の女性は確かに美しいし
> いいお店だと思いました。
のコメントに、ちょっと笑いました(^^)
ほんと、美人ですよね!(笑)
お年寄りの方が買って帰る、というのが
吉祥寺っぽくていいなあ。
そんなシーン、私も見てみたかったです。

Posted by: comana | Aug 18, 2008 at 11:59 PM

The comments to this entry are closed.

« Cafe Montana(カフェモンタナ) | Main | ヨドバシカメラ »