« チェゴヤ | Main | Cafe Montana(カフェモンタナ) »

おいしいカフェラテ

ここ数日、ラテアートというキーワードでこのサイトを訪れてくださった方が大勢いらっしゃるようです!(うーむ、ラテアートのブログではないのであまり参考にはならないだろうなあ)

070617_cuoreおいしいカフェラテは相変わらず探していますが(ご紹介していないお店も含めて)、残念ながら、吉祥寺では代官山のCaffeCuoreを超えるお店はまだ発見できずにいます。そして、ラテアートが見事なのも、やっぱりCaffeCuoreのロゼッタかなあ…。
(くわしくはこちら)

でも個人的には、やはり肝心なのは味だと思う今日この頃。
ミルクが程よく出来ているからこそ、ラテにきれいなロゼッタが描けるわけで、絵を描くことが目的じゃない。手の込んだデザインカプチーノは可愛いけれど、それで時間がたってしまうと味も落ちちゃいますよね。
CaffeCuoreのようなキレイでおいしいカフェラテが出せるお店が吉祥寺にあったらもちろん嬉しいですが、味か見た目か、どちらか一つだけといわれたら、やっぱり味です!
ということで、ラテアートにこだわらず、吉祥寺のお奨めカフェラテ情報、お待ちしてます!

写真は先日久々にCaffeCuoreに行ったときの写真。メニューに加わった合鴨のサンドイッチを食べましたが、これもなかなか美味しかったです!

|

« チェゴヤ | Main | Cafe Montana(カフェモンタナ) »

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.