« 最近行ったお店の一言紹介 | Main | チェゴヤ »

えん

また一ヶ月放置してしまいました…ゴメンナサイ(涙)
一ヶ月ぶりの更新は、前回軽く触れたお店の中からえんをご紹介します!

実は、ワタクシ、もう4回行ってしまいました(笑) というのも、ここではちょっとよそ行き?のお魚のランチが食べられるんですよ~!
CAFEご飯が多い吉祥寺で、雰囲気のいい店内でお魚が食べられるお店は貴重!お奨めランチにはお肉とお魚があるにもかかわらず、4回ともお魚をいただきました…。(その他にもいくつかランチメニューがあります)

070606_en_1ということで、その中の3回分の写真っ!(店内の写真は下のリンク先からご覧下さいね)
メインのお魚のほかに、おばん菜3種(お豆腐は必須アイテムらしいです 笑)、おしんこ、ごはん、赤出汁のお味噌汁。これだけで十分お腹一杯になりますが、ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので男性も満足できそうです。
味付けは上品な薄味で、ワタクシ好み。ちなみに一食分は未撮影ですが、西京焼きでした。店員さんもおおむねいい感じで、1050円とお高めの値段設定ですが、個人的な満足度はなかなか高いです!

といってもいいことだけでなく、3度目(写真を撮影しなかった日)は一緒に行った同僚のお肉料理が生焼けという事態に遭遇してしまいました!でも、そのときの店員さんのフォローがしっかりしていて、嫌な気分を後に引くことはありませんでした。こういうトラブル対処には、お店の教育が出ますね。

そんなわけで、個人的に、かなり気に入っております!定食屋風ではないお店でゆったりお魚ランチが食べたい、という人にはお奨めです。

そうそう、オープン後一ヶ月は、サービスでドリンクとデザートがついていたんです!(もう終わっちゃったみたいです…今更ゴメンナサイ) そのときに出されたほうじ茶のアイスクリームがおいしかった!でも1050円にプラスしてデザートも頼むのは、平日のランチにはちょっと痛いかな…

えん(ホットペッパーグルメ)

|

« 最近行ったお店の一言紹介 | Main | チェゴヤ »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

更新待ってました~♪
私も「えん」のランチかなりお気に入りです。


2回行って、お魚のランチとステーキ丼のランチを
頂いたのですがどちらもとってもおいしかったです。
特にステーキ丼は予想外にお肉が柔らかくて驚きました。
1200円でこのクラスのお肉が出てくるならお得です。
そして何よりボリュームがありました。
小鉢も色々ついててあれこれ食べたい女性向き?


でもご飯も味噌汁も量がたっぷり!
どちらもお代わりできるとの事でしたが、
あの量で出されたらおかわりの必要ないですよね。(笑)
個人的には味噌汁の器はもっと小さめでもいいかなぁ。
そうすれば熱々をお代わりできますし。


靴を脱いであがらなくてはいけないのが、
ちょっと難点ですが席が掘りごたつタイプで足が痛くならなのも嬉しかったです。


一番上のお値段の何とか御膳もそのうち食べて見たいです~。

Posted by: ブルー | Jun 07, 2007 at 07:58 AM

初めまして!

吉祥寺近くに住む、吉祥寺大好きっ子です。
どこでランチ・ごはんしようかと迷うとき、いつもこちらのブログを参考にさせてもらっています。

カテゴリーに分かれていて、気分によって、ピンポイントで探せるし、どこのwebより重宝しています☆

これからも新しい場所、色々と教えてください♪

Posted by: cocco | Jun 08, 2007 at 08:56 PM

★ブルーさん、こんにちは!
ああ、よかった…ブルーさんもお気に入りだったんですね(笑)
ステーキ丼もおいしそうですねぇ…今度行ったら迷うなあ(笑)
靴は、確かにそうですよね。
素足にサンダルの日はちょっと躊躇しちゃいます。
あと、店員さんがそばで待っていると焦ります(笑)
でもまたすぐ行ってしまうんですよ~

★coccoさん、初めまして!
よく来てくださっているとのこと、ありがとうございます(^^)
ここしばらくは更新が滞り気味で恐縮ですが(^^;)、
またぜひ遊びにいらしてください。
coccoさんのお勧めのお店もぜひ教えてくださいね!

Posted by: comana | Jun 12, 2007 at 12:45 AM

The comments to this entry are closed.

« 最近行ったお店の一言紹介 | Main | チェゴヤ »