« 万豚記(ワンツーチー)@ヨドバシカメラ 吉祥寺 | Main | ごくらーめん@ヨドバシカメラ 吉祥寺(閉店) »

ヨドバシカメラ 吉祥寺 レストラン情報 番外編

実はワタクシ、先週は出張で吉祥寺を離れていたのですが、その間吉祥寺にいた同僚が、なんとヨドバシのレストラン情報を送ってくれました!
ということで、本日は番外編、同僚からの情報をお届けします!

+++++

『今日の吉祥寺ランチは、韓のおしりに行ってきました。意外とおいしかったよ。あんまり混んでなかったから店員もちゃんとしてた。ただ、テーブルの上においてあるメニューやチラシに誤字など、突っ込みどころが多くあったのが笑ったけどね。』

++ 別の日のメール

『今日のランチは、Xi'an(シーアン)に行ってきました!「吉祥寺・ランチ」のコメントで悪評高かった店だったのですが、怖いもの見たさで入店してしまいました。早速、お店で一番辛そうなメニュー「中国山椒が刺激的!本場!超辛いスープのマーラー刀削麺」を注文。パクチは乗せないでね!って頼んで、激辛山椒はOKしてオーダー。
まっかっかなスープにかなりビビったけど、さぬきうどんのような食感の刀削麺は、激辛スープとのからみからもよく、これがかなりうまかったのだよぉ!
店員は日本人じゃなかったので、態度は悪かったけど、この麺には十分満足でした。それどほ辛いとは思わなかったんだけど、どちらかちえば山椒で口が痛いって感じ!でも、あのモチモチとした食感の麺は、また味わいたいと思わせるものでした。』

しゃぶしゃぶ 但馬屋にもひそかに足を運んだのだけど、接客は最悪の悪!
で、肝心の肉の味は値段相当というか、うまくはなかったね。案内された椅子が4脚全部ぬれていたので、店員にそれを注意したんだけど、なぜか面倒くさそうにテーブルの上を拭いて立ち去ろうとする始末。ちょっとムッとして、もう一度椅子の上を指差すと、嫌々拭いていった。あー、気分悪い!』

++++

うん、まあ、ヨドバシのレストラン街のお店は総じて接客の評判が悪いですね(笑)
開店後もバイト募集の広告を出しているお店もありましたしね~(しかも「未経験者歓迎」で)
ちなみに上記のメールを送ってくれた同僚によると、このレストラン街に出店している定食屋は「サンプルと違って本物が本当にしょぼいし、店員の態度も悪いし、ものすごく待たせるし、最低。もう絶対に行かない」だそうです。そこまで言われるといってみたくなるなあ…(笑)

ということで、ご参考までに。

|

« 万豚記(ワンツーチー)@ヨドバシカメラ 吉祥寺 | Main | ごくらーめん@ヨドバシカメラ 吉祥寺(閉店) »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.