« ごくらーめん@ヨドバシカメラ 吉祥寺(閉店) | Main | ヨドバシ吉祥寺 レストラン街&麺通団 ざっくり感想 »

ランチ代で義援金

このブログで新潟の震災を取り上げるのが、悲しいことに、3年前に続いて2度目になってしまいました。
この震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々が、一日も早く平穏な日々を取り戻せますよう、陰ながらお祈り申し上げます。

新潟・長野に支援物資を送る予定の方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、支援物資は大量に送られると逆に手間取ってしまうらしく、柏崎では個人からの支援物資は受け取らないことに決めたようです。小額でも、義援金のほうが役に立つかもしれません。

今日、新潟県のHPに義援金の受け入れ先が出ていました。私もあまるほどお金があるわけではありませんが、気持ちだけでも送金することにしようと思います。
被災地の様子が気になる方は、明日(今日?)のランチはおにぎりとお茶にして、浮いたお金を義援金に回すというのはどうでしょう?(もちろん、もっと送金可能な方は遠慮なく! 笑)

こういうのって、なんだかどこか偽善っぽいような気がしたりして、いつも自分の中で葛藤があるのです。でも、たとえ偽善であっても、何もしないより何かするほうがマシ!たとえ自己満足であっても、実際役に立つなら、それでいいのだ!ということで。

平成19年新潟県中越沖地震義援金の受け入れについて


おまけ:
前回の震災では、ユニクロにメールを送って旦那に怒られました… でもあれ以来、私はユニクロを応援してます!(笑)

|

« ごくらーめん@ヨドバシカメラ 吉祥寺(閉店) | Main | ヨドバシ吉祥寺 レストラン街&麺通団 ざっくり感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.