« 吉祥寺麺通団(閉店) | Main | ハモニカ・クイナ(HAMONICA Quina) »

ああ、8月もまた吉祥寺のランチが…

ご無沙汰しています、「吉祥寺・今日のランチ」管理人です。
またまたまたまた、放置状態になってしまってスミマセン…8月は全く更新しないでしまいました。実はこの8月は、海外だったり地方だったりで、吉祥寺にはあまりいなかったんです(涙)

今はしっかり吉祥寺に戻っていますので、ランチもバシバシ食べに行ってきます(笑)。皆さんへのお返事も近日中にと思っています。今しばらくお待ちくださいね!

私がそうこうしている間に宵待草が閉店、また、紹介はしていませんでしたがよく定食を食べに行っていた釜飯のお店「鳥ぎん」(ラケルの隣)も閉店していたようです(涙)。これでまた、魚の定食が食べられるお店が減ってしまった…。ヨドバシが出来たおかげであおりを食ったのかなあ(場所代が高くなったとか)?

そのヨドバシですが、先日久々に吉祥寺に戻ってきた日、これまた久々に万豚記に行ってみました。何か変わったかと思いましたが、…うーん、注文を間違うのはデフォルトなのかな?(苦笑) 今回は前から気になっていた坦々麺を食べてみたのですが、なんだかちょっと物足りないというか… 麺を食べるなら、同じグループ店のこちらのほうが良いかも。

というわけで(?)、またちょこちょこ更新を始めたいと思いますので、しばしお待ちを!
以上、近況報告でした!

|

« 吉祥寺麺通団(閉店) | Main | ハモニカ・クイナ(HAMONICA Quina) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ずーっと更新がなかったのでちょっと心配しつつも、
きっとお忙しいんだろうなぁ。と思っておりました。
ランチの更新楽しみにしてますね。

そうそう、閉店と言えば南口にある喫茶店「ボア」も今月末で閉店しちゃいます。
建物老朽化の為...というような貼り紙がしてありました。

「宵待草」はギャラリーになるらしいよ。という話を友人から聞きました。
(友人がその情報をどこから仕入れてきたのか確認してないので、
間違ってたらゴメンナサイ!)
こちらのオーナーの女性、確か絵を描いたりするんですよね?
その関係でギャラリーに一本化されたのかしら?
あるいは同じくオーナーをされてるガレットの「うさぎ館」が忙しくなっちゃったのかなぁ。

「鳥ぎん」の閉店、残念がってる人私の周りにも何名かいます。
あいにく私は入ったことなかったのですが...。

私としてはへぎそばの「匠」が閉店しちゃったのがショックです。
ここのお蕎麦大好きだったんだけどなぁ...。

Posted by: ブルー | Sep 18, 2007 at 02:12 AM

★ブルーさん、
大変ご無沙汰しています m(_ _)m
あやうく9月も更新ナシになるところでした…
忙しいのもあるのですが、
新しいお店に入っても、なんかこう
「書きたい!」
という気持になれなかったこともあるんです。
ヨドバシでブツブツ書きすぎたからかなあ…

宵待草、ギャラリーになるみたいですね!
ちょっとお茶できるスペースがあるといいのですが、
それは無理かな…
それと、ボア!! ショックです!
一度入ったことがあり、かなり面白いと思ったのですが、
いい写真が取れなかったのでアップしなかったんです…
旦那と行ってみたかったなあ。

匠も閉店なんですね。
なんだかいいお店の閉店が続きますね…

Posted by: comana | Sep 30, 2007 at 07:49 PM

ボアの閉店ですが、10/9に延びたようです。
残念に思うお客さんがたくさん押し寄せてるそうで、
お店の方がちょっとだけ伸ばしたようですよ。
Comanaさん、行かれるチャンスがあればいいのですが...。

Posted by: ブルー | Oct 02, 2007 at 11:30 PM

ブルーさん、恐ろしく亀レスですが、情報、ありがとうございましたm(_ _)m

結局残念ながらいけなかったのですが、この前通りかかったら、ビルはまだ何もしていませんでした。このあと建て替えるんでしょうか?今後の展開が気になりますね。


Posted by: comana | Nov 18, 2007 at 09:48 PM

The comments to this entry are closed.

« 吉祥寺麺通団(閉店) | Main | ハモニカ・クイナ(HAMONICA Quina) »