« いちゃりば えん | Main | MOTOYA EXPRESS(閉店) »

Cafe☆Bar BLOOMOON

今日は久々の休日ですっ!ということで、長らくお待たせいたしました~!今回は吉祥寺・ランチ情報です!(笑)

Cafe Montanaのカレーを予告していましたが、こちらのお店を先にご紹介しましょう、Cafe☆Bar BLOOMOONです!
このお店、Hanakoの吉祥寺特集などにもよく出ていますよね?多国籍風といいますか、アジアンチックでちょっとサイケな店内の写真が目を引き、ずっと前から気になっていたのですが、夜からの店ということで、これまで入ったことはありませんでした。ところが、しばらくまえから金・土・日はランチも営業を始めたのです!
(※2009年3月現在、土日のみになています)


ということで、半月ほど前、同僚といっしょに行ってみました。
行ったのは土曜日だったのですが、休日の吉祥寺だというのにお客さんはまばら。まだあまり知られていないのか、それともちょっと入りにくいのか。実際、妖しい内装が昼の陽光にさらされ、不思議なムードを醸し出しています。
うーん、この店でランチって…ホントに大丈夫なのかなあ?

…でも、私のブログを熟読されている奇特な方なら既にお気づきでしょう。こういう前フリのときは当たりなんです!あれっ?と思うくらいちゃんとしたものが出てきて、同僚と二人でビックリしたんですよ~!まあ、ちゃんとしたといっても、ゴージャスなものが出てきたわけではないのですが、雰囲気だけオシャレに取り繕ったCafeご飯ではなくて、食事として味わえるもの、といえばわかるでしょうか。

071118_bluemoonこの日同僚が頼んだのはカリフォルニアごはん(写真下)。チキンの照り焼きとディップ状のアボガド(中にキュウリも入っています)がご飯の上に乗っているのですが、その上に海苔も散らしてあって、お店の内装と同様多国籍(無国籍?)風。見た目変わっているのですが、一口分けてもらったら、結構おいしい。このネーミングはアボガドが入った海苔巻き「カリフォルニア巻」から来てるのかな?
そして私が頼んだのはフワフワ卵のオムライス(写真上 順番逆にすればよかったな)。これが旨い!オムライスといっても、卵がご飯を包んだタイプではなく、チャーハンのような炒めご飯の上に、オムレツが乗っています。その上に焼いた野菜が添えられているのですが、この一つ一つがそれぞれおいしい。でもいっしょにひとすくいにして食べても、組み合わせの妙といいますか、不思議とバラバラな感じがしないんですよねぇ。中にとろけるチーズが入っていたり、どこをすくっても「面白い」。

きっとこのお店の厨房にいる人は、食べるのが好きなんだろうなあ。ランチセットでミネストローネスープが出てきたのですが、それもおいしかったです。

夜に入るのにはちょっと勇気がいりそうですが、気になっている方はランチにどうぞ!

Cafe☆Bar BLOOMOON

|

« いちゃりば えん | Main | MOTOYA EXPRESS(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

あっ、ランチ復活したんですね!
というのもこちらのお店、以前も一時期ランチっぽいことをやられてんです。
そのうち行こ~。
と思ってたのですが、なかなか行けないうちに、
いつの間にか夜だけの営業になってしまってたんです。
嬉しい情報ありがとうございました♪

Posted by: ブルー | Nov 20, 2007 at 02:15 AM

このお店、夜にたまに行きますよ。
入りにくい?というよりむしろ雰囲気がとても良く
特にデートなどには最適だと思います。
20代女の子グループなんかも良く見かけるので
料金も高すぎないんじゃないかな?
(って、料金あまり気にしなくてよく分かりませんが・・・)
グリーンカレーが好きです。

Posted by: sui | Nov 20, 2007 at 05:16 PM

comanaさんこんにちは 今日はケータイです このお店のそばにあった源なんとかというラーメンやさんがなくなってました comanaさんのお気に入りみたいなので期待してたのですが残念です またおいしいところを教えてくださいね

Posted by: とろ | Nov 25, 2007 at 07:09 PM

★ブルーさん
そうですよね、確か前もランチをやっていましたよね?
大分前、あのあたりを歩いていたときに、
どこかの2階でランチをやっているというチラシをもらい、
それがこのCafeだと思ったのですが、
その後行ってもランチをやっている気配はなく、
どこのことなのかわからずじまいだったんです。
今度は続けてほしいなあ。

★suiさん、
書き込みありがとうございます。
suiさんはああいう雰囲気がお好きなんですね!
私は結構、尻込みするほうで…
入ってしまえば平気なんですが、入り口が(笑)
でも、吉祥寺が好きな女の子なら、
好きな人が多いかもしれませんね。

★とろさん、
源宗近、なくなっちゃいましたね!
私も残念です!!
吉祥寺でお気に入りのお店がまた一つなくなってしまいました…(涙)

Posted by: comana | Dec 24, 2007 at 12:05 AM

The comments to this entry are closed.

« いちゃりば えん | Main | MOTOYA EXPRESS(閉店) »