« Cafe☆Bar BLOOMOON | Main | 韓国百菜食堂 minari 2(閉店) »

MOTOYA EXPRESS(閉店)

またまた一ヶ月たってしまいました。。。
このブログ、月刊状態になってしまっていますが、連休初日の今日も仕事の私を、どうかお許しくださいませ(涙)
(今仕事中に書いていることがバレバレだな、こりゃ)

さて、昨夜のこと。
帰宅してテレビをつけたら、女の子がカフェで何かを飲んでいるシーンがながれていました。

…ん、このカフェ、どこかで見たことがあるような…。

あれっ?これ、Caffe Cuoreだー!
すごい、テレビのロケに使われてる!でも、なんでCaffeCuoreなのにラテアートが出てこないのよー?!(詳細はおいしいカフェラテの各記事で)
…と思ったら、単に私が見逃しただけで、冒頭でクリスマスツリーを描いたデザインカプチーノが出ていたようです
そういえば、CaffeCuoreにも、しばらく行ってないなあ…。おいしいカフェラテが飲みたい…。

071223_motoya_2ところで(というか、こっちが本題)、11月頃からヨドバシカメラの前にMOTOYA EXPRESSがくるようになりましたね。しばらく前にカフェラテを頼んでみました。

ヨドバシのポスターには見事なリーフの写真が出ていたので、注文の際「リーフを描いてもらえるんですか?」と聞いたら、「ハートしか描けません!」とキッパリ断られてしまいました(笑) 「リーフって、ホントに難しいんですよ…でも、味がよければいいかと思って」だそうです。まあそれもそうなんですけど(笑)。

実際、移動式のお店ということであまり期待していませんでしたが、ふんわり優しい味で、結構おいしかったです。ただ、スターバックス式の蓋を外して、香りと舌触りも楽しんだほうが、おいしく感じるかもしれません。

MOTOYA EXPRESS

追記:2012年5月で閉店しました。

|

« Cafe☆Bar BLOOMOON | Main | 韓国百菜食堂 minari 2(閉店) »

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

吉祥寺・今日のランチ♪ 管理人様


はじめまして!、
ランチ検索サイト『みんなのお昼』運営事務局と申します。
http://www.ohiru-gohan.jp/

このたび、『おすすめ!ランチブログ』というコーナーを開始しまして、
ぜひ『吉祥寺・今日のランチ♪』を取り上げさせて頂ければと思い、
ご連絡致しました。

下記のページにて掲載させて頂いておりますが、
問題ございませんでしょうか?
http://www.ohiru-gohan.jp/lunchblog/

もし掲載が厳しいようでしたら、
http://www.ohiru-gohan.jp/contact.html
こちらのお問い合わせページからご連絡頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

Posted by: みんなのお昼 運営事務局 | Dec 25, 2007 at 02:23 PM

The comments to this entry are closed.

« Cafe☆Bar BLOOMOON | Main | 韓国百菜食堂 minari 2(閉店) »