« 吉祥寺麺通団 その2(閉店) | Main | びすとろ ひまつぶし 2(閉店) »

il cappetit (イルカプティ)

かつて壁の穴があった場所に、イル・カプティというカフェができていました。
壁の穴といえば、以前、上の階にあるイルカッフェに行こうとして力尽きて入店した覚えがありますが、新しいカフェは、まさにそのイルカッフェの系列店。とはいえ似たようなお店ではなく、雰囲気をガラッと変えて、より女の子らしいデコラティブな内装にしたのだとか。

080819_ilcappetit_2で、そんなお店に行ったのに店内の写真を全く撮っていないのは何故(涙)

このお店、ソファー席(テーブル席)とカウンター席があるのですが、私が座ったカウンター席は窓側に向って並んでいるため、振り返らないと店内が見えないのです。
おもむろに振り返って写真を撮る勇気がない…というわけで、テーブルのお花で店内の雰囲気をご想像ください!(なにそれ)

一応言葉で説明しますと、白を基調とした店内、そこに並んだかわいらしいソファー席や、お店の一角にしつらえられた雑貨のコーナーなどなど、全面的に女の子ウケしそう。

そしてランチメニューもそんな感じで…。たとえばこの日私がいただいたのは、マグロとアボガドのサラダ丼。いかにもカフェごはん、といいますか、むしろ「女の子がお友達のために作ったごはん」風。お店もご飯もなんだか全面的にU25な雰囲気で、…ひょっとしてワタクシ、あの場で浮いてましたかしら?(汗)

いずれにしても、あわただしくお昼を食べに来るより、ゆっくりお茶を飲んでくつろぐのが似合いそうなお店です。店内に並べられていたケーキ類が美味しそうでした。(ショーケースではなくテーブルに、作りかけのケーキが並んでいました 笑)
そうそう、14時からのティータイムにはアフタヌーン・ティーセットもあるらしいですから、お友達とのんびりおしゃべりにつかうのがいいかもしれませんね。

なんだかとりあえずの防備録みたいな内容になってしまいましたが、ご勘弁を。

il cappetit (イルカプティ)

TEL:0422-20-1306
OPEN:11:00~22:00

|

« 吉祥寺麺通団 その2(閉店) | Main | びすとろ ひまつぶし 2(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.