« ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店) | Main | il cappetit (イルカプティ) »

吉祥寺麺通団 その2(閉店)

今日は短いです。

一年程前、しょっぱいと書いた麺通団。このお店のエントリーのことが、ずっと気になっていました。
というのも、実はワタクシ、昨年の冬に再訪して以来、なんだかんだで、結構足を運んでいるのです。

080818_mentsudan理由は、あつかけがおいしかったから。

前記のとおり、ぶっかけ系はどれも私にはしょっぱく、相性が悪いのかと思っていましたが、あつかけはしょっぱくない、というか、いりこだしがけっこう旨い!こちらは私好みです!

とはいえ、その日によってあたりはずれがあったり、トッピングのワカメが(やはり?)しょっぱかったり、さらには私が食べたかしわ天が半生だったことがあったり(苦笑)と、まあ、すべてOKとはいかないのですが、本当にシンプルに、あつかけにネギとゴマを振るだけで食べるのがいい(そこに少しショウガを入れるのが好き)。初回に「めんたま」などという色ものに手を出したのが良くなかったかなあ。

お店も、以前のようにお客をさばききれずに入口でゴタゴタということはないようで、イライラすることもなくなりました。(大勢の人がつめかけた開店当初に比べ、人の入りが適度なのかもしれません)

ということで、今はまだ暑いですが、涼しくなってきたら、あつかけがおススメです!

吉祥寺麺通団


※2016年2月末で閉店とのことです

|

« ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店) | Main | il cappetit (イルカプティ) »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺内外・うどん、そば」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

そーいえば、「あつかけ」がまんま冷たくなった「冷やかけ」がでてましたよ。いかが??

Posted by: | Aug 20, 2008 at 03:29 AM

★無記名さん、こんにちは。

冷かけ、暑い日にはよさそうですね!
情報ありがとうございます。

Posted by: comana | Aug 26, 2008 at 10:56 PM

The comments to this entry are closed.

« ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店) | Main | il cappetit (イルカプティ) »