« 中華街@吉祥寺 3(おまけ情報) | Main | クルン・サイアム »

お久しぶりです

皆様、お久しぶりです!
更新が5カ月にもわたって停止してしまい、ご心配くださった皆様には、申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

ブログ停滞の理由は、体調不良でも、吉祥寺から転勤になったわけでもありません。
実はこの春、近しい身内に不幸があり、直後は心身ともにあわただしく、それ以後は、何やら色々とやる気が出ず、どこかボヤッとしたまま日々を過ごしていました。

ごはんを食べて、それについて雑文を書く…、ただそれだけでも意外と気力が必要なものですね。
そして、それに何の意味があるのかな、などということまで考えてしまったり。(いや、実際、もとから大した意味はないんですが 笑)

でも、ごはんがおいしく食べられるというのは、とっても大切なことです。
私は、食事にお金と時間をつぎ込むような、いわゆる美食家ではありませんが、「おいしいごはん」はそれだけで、日々の幸せを感じさせてくれます。そんなチャンスをみすみす逃すのはもったいないことなのかも。

しばらくのあいだ、何を食べに行くのか考えるのさえ億劫になってしまっていましたが、これじゃイカン!ということで、またちょっとずつ、新しいお店に行ってみたり、お気に入りのお店に足を運んだりしはじめました。

また、気が向いた時のマイペースな更新になりますが、時々見に来てやってくださいね!

|

« 中華街@吉祥寺 3(おまけ情報) | Main | クルン・サイアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます。
更新がず~~っと止まってしまってたので、どうしちゃったのかなぁ。
と気になってました。

でももしかしたらひょっこり再開されてるかも!
と思い、時々クリックしてました。

そして今日、再開されてることを知りとても嬉しく思ってます。

お身内にご不幸があったとの事。
私も近しい人を亡くした経験があるので心中お察し致します。

時間はかかったけど、またこうしてブログを再開できるまで、気持ちが落ち着かれたのが何よりです。
今後も無理のないペースで続けて頂けたら嬉しいです♪

ちなみに私の最近のヒットは「茶の愉」です。
ああいう空間のお店は吉祥寺には少ないので貴重です。

Posted by: ブルー | Sep 03, 2008 at 05:22 PM

★ブルーさん、

お久しぶりです!
またお会いできてうれしいです(^^)

ご心配いただき、ありがとうございました。
近頃大分以前のペースを取り戻してきました!
好きなように書き散らかしているブログですが、
それでも再開すると、気分が変わるものだなあと
あらためて思います。

またぜひいろいろ教えてくださいね!
茶の愉はまだ行ったことがありません。
今度行ってみますね~

Posted by: comana | Sep 04, 2008 at 11:19 PM

The comments to this entry are closed.

« 中華街@吉祥寺 3(おまけ情報) | Main | クルン・サイアム »