« お久しぶりです | Main | ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店) »

クルン・サイアム

久々の更新は、6月にオープンしたタイ料理のお店「クルン・サイアム」です。
自由が丘の人気店だそうですが、吉祥寺ではどうなのかな?ということで、チェリーナードへGO!

お店は細い路地にありますが、大体の場所を知っていれば迷うことはないでしょう。というのも、外観がピンクピンクなんですよ~(こちらに外観写真あり)裏路地なので、別のジャンルのお店と間違えそう(苦笑) このお店、「20世紀初頭のタイに建てられた洋館をイメージ」しているとかで、外観だけでなく内装もピンクがメインカラーなんです。そういえば以前セブ島に行った際、ピンク色はお金持ちを象徴する色だと聞きましたが、もしかするとタイでもそうなのかなあ…。

080814_krungsiamそれでも内装は割と落ち着いていて、解放感もあり、なかなか良い雰囲気です。
この日は事情によりお昼前に行ったのですが、すでに何組かのお客さんがお食事中。オープンしてまだ2か月なのに、人気があるのかな?
店員さんがにこやかに持ってきてくれたメニューには、ランチ用のメニューがたくさん!定番のほかに日替わりもあって、目移りしてしまいそうです。でもワタクシは、入店前から決めていたカオマンガイに即決!

注文後ほどなくしてやってきたのは、セットになっているスープと生春巻き。…く~っ!酸っぱくて辛くて、暑さが吹き飛びそう!口がすっかりタイモード(?)になったところで、お待ちかねのカオマンガイが。

でかっ!

写真ではわかりませんが、カオマンガイのご飯がかなりのボリュームなんです!女性じゃあ全部は食べられないだろうなあ…。そのご飯を食べてみると、鶏のだしがフワッといい香り。お米はタイ米のようでしたが、ずいぶん柔らかく炊かれていました。日本人向けにそうしているのかな?鶏は少しパサつく部分もありましたが、タレも好みでおおむね満足です。セットの内容と合わせ、950円(ランチ代)分、十分楽しめました。女の子同士はもちろん、男性の同僚と来ても、量的にも満足してもらえそう。
夜の食事にはお得なクーポンもあるので、使ってみてくださいね。

タイの食卓 クルン・サイアム

地図とHotPepperのクーポンはこちら!

|

« お久しぶりです | Main | ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.