« クルン・サイアム | Main | 吉祥寺麺通団 その2(閉店) »

ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガー)(閉店)

ブログを休んでいる間にも、なんだかんだで、新しいお店にいくつか入ってみた。
その中で私が気に入ったのが、月和茶と、あとはここ、佐世保バーガーの「ZATS BURGER CAFE」だ。

佐世保バーガーというと、以前仕事がらみで行った自衛隊のイベントで食べたことがある。私自身はその時はじめて佐世保バーガーなるものの存在を知ったのだけれど、どうも自衛隊マニア(?)の中では有名らしく、出店の中でもそこだけに、ひときわ長い行列ができていた。
で、30分くらい並んでようやく手にしたハンバーガーの、デカイことデカイこと!普通のハンバーガーの3倍くらいはありそうだ。テントの前で立ったまま、大きな口をあけてかぶりつくと、鉄板で焼いたバンズやベーコンの香りが香ばしく、一言で言うと「ワイルド」。こりゃ自衛隊のイメージにぴったりだなあ、などと思いつつ、結局一人で全部平らげた。(笑)

080817_saseboその「佐世保バーガー」のお店が吉祥寺にできたと知り、うれしい反面、ちょっと意表を突かれた。そして、実際に行ってみてさらに意外な感じが…。
というのも、吉祥寺にできたこのお店は、ドリンクメニューにコロナが入っているようなオシャレ系カフェ(偏見 笑)なのだ。「佐世保バーガー → 自衛隊 → 男っぽいワイルドな食べ物」という私のイメージとはだいぶ違う… ってか、このお店であのデカイハンバーガーを出しているわけ??

いや、出してました(笑) 

ハンバーガーには、レギュラーサイズと、あの自衛隊サイズ(勝手に命名)のジャンボがあり、女性でも男性でも適量を選ぶことができる。出店で食べるワイルドさはないけれど、香ばしく焼いたバンズやベーコン、卵や野菜がたっぷり入った「佐世保バーガー」のテイストは、オシャレな女の子も、自衛隊で30分並ばなくても味わえる…うん、我ながら、刷り込みと偏見に満ちまくった感想だけど(笑)

ネックは、ハンバーガーとしてはちょっと高めなことかな。看板メニューの「ザッツ佐世保バーガー」は、レギュラー690円、ジャンボ1380円。まあ、一つで十分食事になるので、そう考えると妥当なお値段かも。それに、お昼もいいけど、夜にアルコールを片手に味わうのもいいかな~。

※なぜか文体がいつもと違いますが、特に意味はないので気にしないでね~

ZATS BURGER CAFE


※2011年9月末で閉店したそうです

|

« クルン・サイアム | Main | 吉祥寺麺通団 その2(閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・ハンバーガー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

お盆のあいだ韓国ドラマにはまり
ずっとパソコンを開けずに久しぶりに
パソコンをあけたら・・・・・
ごぶさたでした(笑)
更新のないあいだも毎日訪問していました(笑)
ここ佐世保バーガーは私も行きました。
ドリンク込みでレギュラーで1000円オーバー・・・・・
美味しいんですけど(^^;)

Posted by: 夫婦でデート | Aug 18, 2008 at 10:40 AM

★夫婦でデートさん、こんにちは(^^)
お久しぶりですね!
毎日来てくださっていたとのこと、ありがとうございます!

韓国ドラマですか。うちの義母も好きですよ~
私はあまり見たことがないのですが、
役者さんも、ストーリーも、
全体的に清潔感があるところがいいみたいですね!

佐世保バーガーは、
普段のランチにはちょっと高いですよね…
デート向きのお店かも知れませんね。
大きなハンバーガーを見て
二人でわあ~っとはしゃいだりするのが楽しそう。

オープンからしばらくは
ホットペッパーにドリンクのクーポンがあったんですが、
もうなくなっちゃいましたね。残念!

Posted by: comana | Aug 18, 2008 at 11:50 PM

The comments to this entry are closed.

« クルン・サイアム | Main | 吉祥寺麺通団 その2(閉店) »