« August 2008 | Main | October 2008 »

いわて銀河プラザの「じゃじゃ麺」@銀座

★東京のじゃじゃ麺店を探されている方は、こちらのエントリーもご覧くださいね~

盛岡の姉から絵ハガキが届いた。

Continue reading "いわて銀河プラザの「じゃじゃ麺」@銀座"

| | Comments (7)

あぶり処武蔵

先日同僚に、「カーニバルの近くに、和風の定食を出すお店があるけど知ってる?」と聞かれました。

カーニバルの近くにそんなお店あったっけ??
ということで、それを確かめるべく「あぶり処 武蔵」に行ってきました!カーニバルの横の階段を上って、2階にあります。

Continue reading "あぶり処武蔵"

| | Comments (0)

中華一番(閉店)

水曜日、久々にランチ難民になりました。

どこかに適当に入ろうとハモニカ横丁に向かったところ、何やらあたりに正露丸のような匂いがたちこめています。なんで街中で正露丸?といぶかしく思っていたら、なんと、横町で火事があったようで。周辺には消防士?が大勢、メンチカツのサトウのそばには消防車も停まっていました。正露丸っぽく感じたのは、焦げくさい匂いだったようです。

Continue reading "中華一番(閉店)"

| | Comments (2)

MAHI-MAHI CAFE(マヒマヒカフェ)(閉店)

しばらく前、伊勢丹前の通りにニルヴァーナというカレー食べ放題のお店が出来ました。ちょっと変わったお店で、そのうちブログに書こうと思っていたのですが、いつのまにかなくなっていました…(驚)

で、そこの跡地にこれまたいつのまにかできていたのが、MAHI-MAHI CAFE。「アジアの小皿料理&鍋」というナゾのカテゴリーのお店ですが、ランチ難民と化したある日、フラッと入ってみました。

Continue reading "MAHI-MAHI CAFE(マヒマヒカフェ)(閉店)"

| | Comments (2)

ゾウのはな子@井の頭自然文化園

今日は旦那が「はな子を見に行こう」というので、二人で自然文化園までテクテク散歩です。

Continue reading "ゾウのはな子@井の頭自然文化園"

| | Comments (2)

過橋米線(かきょうべいせん)(閉店)

ここのところ、吉祥寺で「これだっ!」というようなお店に出会っていない気がする。
おいしいお店は色々あっても、衝撃を感じるというか、食べてびっくりするというか(同じか)、まあとにかく、インパクトのあるお店に出会っていないような…。

でも久々に、おおっ!と思うようなお店に巡り合いました。中国・雲南料理のお店、「過橋米線」です。

Continue reading "過橋米線(かきょうべいせん)(閉店)"

| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »