« ゾウのはな子@井の頭自然文化園 | Main | 中華一番(閉店) »

MAHI-MAHI CAFE(マヒマヒカフェ)(閉店)

しばらく前、伊勢丹前の通りにニルヴァーナというカレー食べ放題のお店が出来ました。ちょっと変わったお店で、そのうちブログに書こうと思っていたのですが、いつのまにかなくなっていました…(驚)

で、そこの跡地にこれまたいつのまにかできていたのが、MAHI-MAHI CAFE。「アジアの小皿料理&鍋」というナゾのカテゴリーのお店ですが、ランチ難民と化したある日、フラッと入ってみました。

「小皿料理&鍋」のお店のランチとはいったいどんなものが出てくるのかと思いましたが、小皿料理にも鍋にも特に関係なく、アジア風の丼物が中心のようです。

080913_mahimahi私が頼んだのは、ロミロミ丼。ご飯の上に、マグロを塩ダレにつけたもの(塩味のポキ)、温泉卵がのっています。これが、結構おいしい。単に私がポキ好きだからかな?(ただ、上に乗せたパクチーはあまり合わない気が…。無理にアジア風にしなくてもいいと思いますけどね)
この丼にスープ、デザートもついて680円と、吉祥寺にしてはリーズナブル。お財布が厳しいけど、しっかり満腹感のあるものが食べたい、なんて時によさそうです。
店内のボックス席は暖簾で半個室風に仕切られているので、おちついて食事ができると思います。

夜のメニューも見てみましたが、アジア各国のものが、あまりポリシーがなさそうにあれもこれも(笑)。でも、中でも韓国のものが目立ったかな?個人的には火鍋(四川が発祥らしいですが香港でも人気です)に興味あり。
その他、ベトナム、タイなど、各地の本格的な料理というより、色々とおいしいとこどりって感じでしょうか。

まあ私としては、おいしければ何でもいいんですけどね!


2010年6月追記:いつの間にか閉店していました!あらら、いつやめちゃったのかなあ…

|

« ゾウのはな子@井の頭自然文化園 | Main | 中華一番(閉店) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

以前このお店の前を通った時に、
ランチでアジアカレー食べ放題とかいうボードが出てたのですが、
それとは別に丼物のランチもあるのですね!?
その日はカレーな気分では無かったのでスルーしたんですが、
他の物もあるんだったら入れば良かったです。
今度行ってみよ~♪

それにしても、このお店になる前のお店。
短命でしたねぇ...。
食べ放題、1度だけ行ったのですが私は割と好きでした。
でも特に特徴も無かったんですよね...。
狭いし。

吉祥寺はランチでカレー食べ放題やってるところ多いので
後から入ったお店だと、それだけだと難しいのかもしれないですね。

Posted by: ブルー | Sep 20, 2008 at 09:13 AM

★ブルーさん、こんにちは!

食べ放題以外にもいろいろありましたよ~
もし行かれたら、ぜひ感想を教えてくださいね。

前のカレー屋さんは、ほんとに短命でしたよね(汗)
インド人?と思しきスタッフの皆さんが頑張っていたようですが、
確かに吉祥寺でカレー食べ放題は難しいのかも。

それ以前に、中心部では新規オープン自体が大変そうですよね。

以前は、吉祥寺は「おいしくて安い」というイメージでしたが、
今ではそれが当てはまらなくなってきている気がします。

Posted by: comana | Sep 28, 2008 at 08:22 PM

The comments to this entry are closed.

« ゾウのはな子@井の頭自然文化園 | Main | 中華一番(閉店) »