« 中華一番(閉店) | Main | いわて銀河プラザの「じゃじゃ麺」@銀座 »

あぶり処武蔵

先日同僚に、「カーニバルの近くに、和風の定食を出すお店があるけど知ってる?」と聞かれました。

カーニバルの近くにそんなお店あったっけ??
ということで、それを確かめるべく「あぶり処 武蔵」に行ってきました!カーニバルの横の階段を上って、2階にあります。

080928_musashi同僚の話から定食屋さんを想像していたのですが、このお店、お魚がおいしい飲み屋さんだそうで、お店の壁には酒瓶がズラッ。渋めの客層でにぎわいそうな雰囲気です。それにしても、いつからランチをやっていたのかなあ?(カーニバルの付近に来ると、お弁当を買って帰っちゃうからなあ…)

ランチの定食はいくつかありましたが、私が頼んだ麦とろ定食は、メインにお魚かお肉を選べて1000円。内容はその日によって違うようです。この日はお肉(鶏とキノコの卵とじ)を選びました。
定食には、メインのほかに麦とろ、サラダ、お新香、ご飯に味噌汁、食後の飲みものもつき、品数もボリュームも十分。吉祥寺を散策するマダムたちのランチというよりは、地元のビジネスマンが腰を落ち着けて楽しむ昼食、といった感じでしょうか。

それにしても、せっかくならお魚を食べてみればよかったかな?(鶏+キノコという私的黄金コンビにつられて…笑)

あぶり処 武蔵

|

« 中華一番(閉店) | Main | いわて銀河プラザの「じゃじゃ麺」@銀座 »

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.