« base cafe(ベースカフェ)(閉店) | Main | 今日の一枚・井の頭公園でお花見 »

Flower shop Botanique(ボタニーク)

今日の話題はお花屋さんのボタニーク。五日市街道沿いのお店です。

090328_botanique


以前「好きなお花屋さん」に挙げたアンネマリーが閉店してしまったのですが、最近はルグランの姉妹店であるボタニークに足を運ぶことが多いです。
ルグラン同様、シックでナチュラルなアレンジを作ってくれます。

写真は先日買った400円程度の小さな花束。色紙がまかれているのでボリュームがあるように見えますが、実際にはお花は少し。でもお花の取り合わせが素敵です。
誰かにプレゼントするお花はもちろん、こういう「毎日のささやかな贅沢」を味わうにもぴったりのお店です。

Legrand & Botanique(ルグラン&ボタニーク)

|

« base cafe(ベースカフェ)(閉店) | Main | 今日の一枚・井の頭公園でお花見 »

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです!
アンネマリー閉店しちゃったんですか??
暫く吉祥寺に行ってなかったからびっくり&がっくりです・・・_| ̄|○
このブーケも可愛いですね。府中はお花屋さんのセンスが今ひとつで(苦
一軒あったシックな花屋は3年ほど前に閉店してしまいました。

Posted by: みゆ | Mar 29, 2009 at 10:44 PM

★みゆさん、
お久しぶりです~!(^^) お元気でしたか?
そうなんです、アンネマリー、閉店しちゃったんですよ。
ホント、ガックリです…
このごろ吉祥寺は「この店が?」と思うような店の閉店が多い気がします。
場所代が高くなったとか、何かあるんだろうなあ…。

府中はお店がだいぶ増えたようですし、
お花屋さんも、若い人向けのお店ができてもよさそうですけどね。

府中の友人は「最近の府中はいいよ!」と自慢します(笑)
シネコンもあるし。うらやましい~

Posted by: comana | Mar 29, 2009 at 11:38 PM

The comments to this entry are closed.

« base cafe(ベースカフェ)(閉店) | Main | 今日の一枚・井の頭公園でお花見 »