« チャオ・チェンマイ(Ciao Chiangmai) | Main | ランサーン その2 »

Narrow K's(ナローケーズ)

本日のお店はナローケーズ。吉祥寺駅前にあるティールームです。
今から十数年前、私はこのお店で生まれて初めてスコーンを食べました。(当時はまだスコーンが珍しかったので、わざわざ食べにきたんですよ!)ある意味、思い出のお店です。

090330_narrow


で、「スコーンって、こんなに小さい、パンとクッキーの中間みたいなものなのか…」と、あまり可愛くない感想を抱いたわけですが、とにかくここでスコーンの味を知ったわけです。
でも今日食べて、あらためて当時のことを思い起こすと、今出されているスコーンは、当時よりもだいぶ大きくかつ柔らかく、他のお店のスコーンに近づいているような…。昔はもっと丸くて小さくて硬かった気がするんだけど、いつから変わったのかなあ…

さてこのお店、サーティーワンの2階という好立地ですが、なぜかいつも比較的空いています。紅茶専門店というと万人受けしないのかな?またフード類があまりないことも一因かもしれません。
でも、だからこそ、このお店は貴重なのです!

カウンター席からは吉祥寺駅前(北側)が一望でき、駅前の人間観察するのには最適!ここでポットにたっぷりの紅茶を飲みながら外を眺めていると、時間がたつのはあっという間。今日は高校生くらいの集団が、これからお花見にでも行くのかあちこちで7、8人の輪を作り、楽しそうにはしゃいでいる様子がよく見えました。若いって、いいね!

090330_narrow_2


店内のBGMに流れるクラシックを聞きながら、吉祥寺駅前を行き来する人の流れをぼんやり眺めていると、映画のワンシーンを見ているような不思議な気持ちになります。

ちなみに軽食にはクロックムッシュなどがあるようですから、軽めのランチにはいいのかも。でも私は、結局今日もスコーンを食べてしまいました。というかスコーン以外食べたことがない…
今日頼んだのはプレーンとレーズン。プレーンは表面がサクサク。レーズンは全体にやわらかく、とてもいい香りがしました。私はプレーンが好きですが、レーズンもなかなかいいですね。

ただ、紅茶専門店ということもあってか、スコーンを頼んでも紅茶はセットになりません!今日はスコーンとウバで1200円程度。好きな人じゃないと、ちょっと高く感じるかな。

Narrow K's

|

« チャオ・チェンマイ(Ciao Chiangmai) | Main | ランサーン その2 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.