« 麺屋えん寺@東高円寺 | Main | 過橋米線・2(閉店) »

てんのてん

今日はすごい風でしたね~
一日家にこもっていたので、ランチも当然お家ごはんです。ということで、今日は以前行ったお店をご紹介します。

ハモニカ横丁の「てんのてん」。和創ダイニング(和風・創作ってことなんだろうなあ)だそうですが、お昼はオムライスのランチセット(3種類あり)が食べられます。


090322_tennoten


お店はスパ吉の通りに面した木戸から入りますが、店内は想像以上に狭い!一階はすでに満席らしく、私は2階に通されました。

店内は和モダン、ということになっているようですが、うーん…席によるのかなあ。
私が座ったところは、そう加工したというより本当に古い感じ。特に、板の間に座布団が敷かれているだけで掘りごたつ式になっていないので、足を崩してお酒を飲むような時はともかく、食べることに専念したいランチにはちょっと居心地が悪いかなあ。(下の階はテーブルになっているようでした)
まあ、ハモニカ横丁のお店のハードウェアに多くを望んでも難しいでしょうけれど…

さて、この日私が頼んだのは、アラビアータソースのオムライス。
ちゃんと焼いた卵でライスをしっかりくるんだタイプで、見た目がとてもきれいです。ソースはニンニクがバリバリに効いていますが、なかなかおいしい。またプレートには野菜もたっぷりのってるので、バランスもまあまあよいのでは。
ただ、この日のお米は少々柔らかすぎ。特に私は固めが好きなので、これはちょっと残念でした。

このお店は、どちらかというと夜のほうが、雰囲気も含めて楽しめるかも知れませんね。
とはいえ、どんなお店か知りたい時に、まずランチに足を運んでみるというのはいいと思います。オムライスが3種類もあるので、何人かで来て食べ比べてみるのも楽しいかも。

てんのてん

クーポン&地図
クーポン利用でランチが100円引き!

|

« 麺屋えん寺@東高円寺 | Main | 過橋米線・2(閉店) »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.