« Narrow K's(ナローケーズ) | Main | シャンティサガー(Santhi Sagar) »

ランサーン その2

本日のランチは、タイ料理のランサーン。以前も「隠し玉」(?)としてご紹介しましたが、私のお気に入りのお店です。

あれから店内をリニューアルし、少しオシャレになりました。まあ、相変わらず大衆食堂的な雰囲気ではあるのですが、女性にもお勧めできる感じになったかな?

090331_lansang_2

先日他店でガパオを食べた旦那が「ガパオはやっぱりランサーンのがウマい…」というので、妙に食べたくなり、さっそくランサーンへGO!

しかし、この店でランチタイムにガパオに巡り合えるかどうかは運任せ。というのも、日替わりランチにガパオ(ここでは「バジル炒め」と呼んでいます)が出されることが多いのですが、もちろんそうではない時もあるのです。
そして今日が、その「そうではない時」。まあ、日替わりは何を食べても大抵美味しいですが…、あ~、今日はガパオが食べたかったなあ…じゃあ、何にしようかなあ…

そこで思いついたのが、未体験メニューへの挑戦!(ってほどのことじゃないけど!)
ついついいつも、確実においしいグリーンカレーか日替わりにしてしまうので、他のものはほとんど食べたことがないんです。

ということで、本日のランチは「汁ビーフン」に決定!

090331_lansang_1

汁ビーフンというと、私が想像するのは「ケンミンの汁ビーフン」(笑) 特にぜひ食べたいというものでもなく、今まで食指が動かなかったのです。

ところが、食べてみると、

う、うまっっ!

…ええ?ビーフンって、こんなんだっけ?
あっさりしているのにコクがある澄んだスープ、平たい半透明のツルツル麺… これってむしろ、麺の細いフォーなんじゃ…?(と思ったら、フォーはベトナム風の汁ビーフンなんですね)
まあ、何でもいいけどウマい!もう、スープもごくごく飲んじゃう(笑) なんだ、こんなことならもっと早く食べてみればよかったなあ…
どうも私は、タイ料理全般というより、特にこのお店の料理が口に合うようです。

このほかランチにはサラダ(食べ放題)とドリンク(お茶やコーヒーが飲み放題)、スープと小さなデザートがつきます。また、サラダ用に置かれているナンプラーベースのドレッシングもおいしいですよ。

ランサーン(公式ホームページ?)
公式じゃないけどこっちのほうが詳しい

★ランチは平日のみになったようです

|

« Narrow K's(ナローケーズ) | Main | シャンティサガー(Santhi Sagar) »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.