« March 2009 | Main | May 2009 »

純豆富食堂(スンドウフショクドウ)(閉店)

Continue reading "純豆富食堂(スンドウフショクドウ)(閉店)"

|

今日の一枚・アンテンドゥ(AntenDo)のパン(ロンロン閉店→アトレに復活!)

今日から連休の方も多いでしょうね~
私はダラダラと仕事していたツケがまわって、今日も仕事です…(涙)

Continue reading "今日の一枚・アンテンドゥ(AntenDo)のパン(ロンロン閉店→アトレに復活!)"

| | Comments (0)

韓のおしり(韓国料理)(閉店)

Continue reading "韓のおしり(韓国料理)(閉店)"

| | Comments (0)

妹妹(メイメイ)(閉店)

本日のランチは、伊勢丹の地下にある中華料理店、妹妹(メイメイ)です!


Continue reading "妹妹(メイメイ)(閉店)"

| | Comments (2)

今日の一枚・国領神社の藤

今日は国領神社に藤を見に行ってきました。


Continue reading "今日の一枚・国領神社の藤"

| | Comments (0)

今日の一枚・お呼ばれ

今日は親戚の新築披露にお呼ばれ。ご馳走をいただきました!

Continue reading "今日の一枚・お呼ばれ"

| | Comments (0)

比内や その2

本日のランチは、比内やの親子丼です!

Continue reading "比内や その2"

| | Comments (0)

チャオカリー(炒伽哩)(閉店)

本日のランチは、吉祥寺ロンロンの中のカレー屋さん、チャオカリーです!

Continue reading "チャオカリー(炒伽哩)(閉店)"

| | Comments (0)

今日の一枚・水たまり

昨日はすごい雨でしたね。
井の頭公園にはあちこちに大きな水たまりができていました。

Continue reading "今日の一枚・水たまり"

| | Comments (0)

カーニバル(のお弁当)

今日は同僚に頼んでカーニバルでお弁当を買ってきてもらいました。
食べる前に、一緒に記念(?)撮影。

Continue reading "カーニバル(のお弁当)"

| | Comments (0)

カヤシマ

本日のランチは、第一ホテルの向かいにあるナゾの定食屋さん、カヤシマです!

Continue reading "カヤシマ"

| | Comments (4)

おでって(盛岡じゃじゃ麺)@駒沢大学

旦那がどうしてもじゃじゃ麺が食べたい!というので、おでってに出かけることに。
といっても私はここは初めて。三軒茶屋の「じゃじゃおいけん」、高田馬場の「めぐさめんこ」、そして本日の「おでって」で、東京のじゃじゃ麺屋主要3店制覇です!(※他にもポツポツじゃじゃ麺を出すお店が出てきているようです)


Continue reading "おでって(盛岡じゃじゃ麺)@駒沢大学"

| | Comments (7)

深大寺@調布

今日は深大寺に行ってきました!

Continue reading "深大寺@調布"

| | Comments (0)

PRIUS CAFE(プリュスカフェ)

本日のランチは中道通りのカフェ、PRIUS CAFEです!

Continue reading "PRIUS CAFE(プリュスカフェ)"

| | Comments (0)

今日の一枚・期間限定

木々の若葉が日一日と育っていきますね。


Continue reading "今日の一枚・期間限定"

| | Comments (0)

スコータイ(Sukhothai)

本日のランチは、タイ料理店の老舗「スコータイ」です!

Continue reading "スコータイ(Sukhothai)"

| | Comments (0)

吉祥寺麺通団 その3(閉店)

本日のランチは当ブログ登場3回目(4回目?)の吉祥寺麺通団です!

Continue reading "吉祥寺麺通団 その3(閉店)"

| | Comments (2)

今日の一枚・井の頭公園

桜が散った後は、新緑のシーズンですね。

Continue reading "今日の一枚・井の頭公園"

| | Comments (0)

今日の一枚・たまにはこんなお昼ごはん

今日はちょっと忙しいのと、週末に食べすぎたので、あまり食欲なし。
ということで、こんなランチになりました。

Continue reading "今日の一枚・たまにはこんなお昼ごはん"

| | Comments (0)

中華そば、つけ麺 甲斐@久我山

本日のお店はこちら!吉祥寺から井の頭線で3つ目の駅、久我山のラーメン屋さん、甲斐(かい)です。

Continue reading "中華そば、つけ麺 甲斐@久我山"

| | Comments (0)

つるかめランドの海鮮巻き(閉店)

吉祥寺の東の果て、ハティフナットのすぐそばに、つるかめランドというスーパーがあるのはご存知でしょうか?

Continue reading "つるかめランドの海鮮巻き(閉店)"

| | Comments (0)

今日の一枚・井の頭公園の桜

明日も井の頭公園にお花見に出かける方が大勢いらっしゃるでしょう。

写真は今朝の井の頭公園の様子。


Continue reading "今日の一枚・井の頭公園の桜"

| | Comments (0)

喫茶darcha(ダーチャ)(閉店)

今日は、なんともはや不思議なお店でランチ。
五日市街道沿いのお店、darcha(ダーチャ)です。

Continue reading "喫茶darcha(ダーチャ)(閉店)"

| | Comments (0)

パッサテンポ(Passatempo)

どちらかというとガラの悪かったヨドバシ裏(別名近鉄裏・三越裏)エリアが、このお店の登場でオシャレに変わったという伝説の?店、パッサテンポ。
以前はカフェでしたが、しばらく前にビストロにリニューアルしています。

Continue reading "パッサテンポ(Passatempo)"

| | Comments (4)

武蔵野文庫

本日のランチはこちら、いまや吉祥寺の老舗喫茶店の一つ、武蔵野文庫です!

Continue reading "武蔵野文庫"

| | Comments (0)

旺旺 その3

このお店をご紹介するのは3回目なのですが、前2回(その1その2)はどちらも短かったんですよね。
台湾料理の旺旺。中央線の高架下にあるお店です。

Continue reading "旺旺 その3"

| | Comments (0)

お花見@昭和記念公園

今週末は暖かかくて、お花見日和でしたね。吉祥寺は井の頭公園を訪れた人で大賑わいだったことでしょう。
私はと言えば、お花見に昭和記念公園へ…(笑)

Continue reading "お花見@昭和記念公園"

| | Comments (0)

麺屋蔵人@八ヶ岳

今日は高速道路代が1000円ということで、中央高速で八ヶ岳へドライブに行ってきました。(雨でしたけど)
ということでランチはこちら、茅野市のラーメン屋さん、「麺屋蔵人(くろうど)」です!

Continue reading "麺屋蔵人@八ヶ岳"

| | Comments (0)

プロペラカフェ@調布飛行場

本日のランチは、吉祥寺をちょっと離れて調布飛行場へ。
知る人ぞ知る人気カフェ、プロペラカフェです。

Continue reading "プロペラカフェ@調布飛行場"

| | Comments (0)

Lovers Rock Cafe(閉店)

本日のランチは、ブルーさんに教えていただいた Lovers Rock Cafe 。H.I.S.の向かい、アリエッタ・キッチンの跡にできたお店です。

Continue reading "Lovers Rock Cafe(閉店)"

| | Comments (4)

シャンティサガー(Santhi Sagar)

以前ご紹介したの場所を説明するとき、「金の象の店の2階」というのが一番わかりやすいようなのですが、その「金の象」を店頭にだしているのが、南北インド料理のお店、シャンティサガーです。…んー、名前がちょっと覚えにくいですねぇ。やっぱり「金の象の店」がわかりやすいのかも。

Continue reading "シャンティサガー(Santhi Sagar)"

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »