« プロペラカフェ@調布飛行場 | Main | お花見@昭和記念公園 »

麺屋蔵人@八ヶ岳

今日は高速道路代が1000円ということで、中央高速で八ヶ岳へドライブに行ってきました。(雨でしたけど)
ということでランチはこちら、茅野市のラーメン屋さん、「麺屋蔵人(くろうど)」です!

090404_kuroudo_1


こちらのお店、もともと豆蔵だったところを利用しているとかで、店内はこんな感じ。こういう趣向は地元の人より都会の人が好きそうですね!

メニューは味噌ラーメンがメイン。それも普通の味噌ラーメンではなく、「焼き味噌らーめん」と称する鍋焼きのラーメンなのです。


090404_kuroudo_2


このお店は旦那の希望で立ち寄ったのですが、私は味噌ラーメンよりは醤油・塩のほうが好きなこともあり、味にはそれほど期待していませんでした。
でも、食べてみたら結構おいしいんです!特に私が食べた「焼き黒味噌らーめん」のほう。
「枯れた味わい」という謎の説明がなされていますが、お店の看板メニューの焼き味噌ラーメン(甘め)より、私はむしろこちらが好み。ただ、味玉の黄身がちょっとゆるすぎたのはいただけませんでしたけど…(噛んだら黄身がビュッと飛び散ってしまった…)。


090404_kuroudo_3


一風変わった店舗もあわせて、ドライブで立ち寄るのになかなか良いのでは。
ただ、結構混むらしいので、お昼をずらして行ったほうがいいかも知れませんね。

麺屋 蔵人

|

« プロペラカフェ@調布飛行場 | Main | お花見@昭和記念公園 »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.