« 今日の一枚・水たまり | Main | 比内や その2 »

チャオカリー(炒伽哩)(閉店)

本日のランチは、吉祥寺ロンロンの中のカレー屋さん、チャオカリーです!

090423_ciao_1


ここのカレーを初めて食べたとき、正直言ってかなり戸惑いました。
というのも、「こんなカレー、あり!?」という感じだったのです(笑)

いわゆる洋風カレーでもなく、かといってインドカレーでもない。(「インド式チャオカリー」という店名ですが、一般的に想像するインドカレーとはかなり違うような…)
というのも、出てくるのは「カレー味の野菜の煮物」といった感じなんです。

どうやら店名通り、具材を軽く炒め、それを洋風カレーとスープカレーの中間のようなサラサラのルーでさっと煮ているようです。普通の洋風カレーに比べて野菜たっぷりで、おそらくカロリーも控え目なのでは。

現在なるべく野菜中心の食事を心がけているワタクシには、大変ありがたいお店です!


090423_ciao_2


今回頼んだのはポパイカリー。ほうれんそうとトマト、卵のカレーです。(うーん、写真の見た目があまりよろしくない…)トマトの酸味と卵のまろやかさがマッチして、おいしくいただけました。

ご飯の量は増減できますが、私は今回少なめにしてもらいました。でも別の器に出てくるルーまで全部食べると、ご飯が小でもお腹いっぱい!女性なら十分な量なのでは。

お店はそう広くはありませんが、明るくてすっきりとした印象で、女性一人でも気兼ねなく入れます。
15時まではランチタイムとしてドリンクがつきますので、その時間帯に行くのが吉。

具材も色々あり、さらに辛さも調節できるので、何人かで行って食べ比べするのもいいかもしれませんね。


チャオカリー

追記:2010年3月、ロンロンとともにこちらも閉店しました。残念!

|

« 今日の一枚・水たまり | Main | 比内や その2 »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.