« 今日の一枚・井の頭公園の桜 | Main | 中華そば、つけ麺 甲斐@久我山 »

つるかめランドの海鮮巻き(閉店)

吉祥寺の東の果て、ハティフナットのすぐそばに、つるかめランドというスーパーがあるのはご存知でしょうか?

駅前のららマート(お肉類が安かった…)が閉店した後、やはり生鮮食品が安いこのスーパーに時々買い物に行くのですが、実はパックのお寿司類も安いんです!


090411_tsurukame


たまにはお昼休みに足をのばして、お弁当として買ったりしています。

写真は海鮮巻き、280円。
以前はもっと大きくて量もあったのですが、最近ずいぶん小さくなりました。
でも、これが280円なら安いですよねぇ…
(しかも、何曜日だったかは222円になります!)

中のお魚の内容がその日によって違うのが、また面白い。
きっとその日に安く仕入れられたものを使っているんでしょうね。

その他、妙なもの(輸入物など)が安く売られていたりして、結構掘り出し物があるんですよ!
でも、どうやって仕入れたのか、そういうものは再入荷はないんです(笑)

私はこの店を、生鮮食品界のドン・キホーテだと勝手に思っています!

つるかめランド吉祥寺店

追記:つるかめランド吉祥寺店は2014年1月29日で閉店しました。イオンに買い取られちゃったからなあ。残念です。

|

« 今日の一枚・井の頭公園の桜 | Main | 中華そば、つけ麺 甲斐@久我山 »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.