« おでって(盛岡じゃじゃ麺)@駒沢大学 | Main | カーニバル(のお弁当) »

カヤシマ

本日のランチは、第一ホテルの向かいにあるナゾの定食屋さん、カヤシマです!

090420_kayashima_1


いえ、私の中ではナゾだったんですが、実はこちら、結構な人気店だとか。
私はこれまで、ちょっとアヤシイ店構えに恐れをなして、興味はあるものの足を踏み入れる勇気がありませんでした。が、本日、入るつもりだったお店が休みでランチ難民となり、ついにこのお店に挑戦することに(ってほどのことでもないんですけどね!)。

入ったら、うーーーん、これまた懐かしい雰囲気なんです。ここでもまた、darchaの時と同じ、「この空気、知ってる」感が… 

意図的にしたのではなく、自然にそうなってしまったレトロ感、壁一面にベタベタ貼られたお酒のメニュー、ちょっとくたびれた感じのソファ、そしてフレンドリーなおじ様店員さん…

そう、大学生(おもに男子)がたまっていそうなお店なんです!ああ…大学のそばにあったよね、こういうお店。ホント、懐かしい…(笑)。

でも本日いたのはビジネスマンの皆さん。私が行ったのは2時ころで、お昼にしてはちょっと遅い気もしますが(あと、ちょっとサボってる感もあり 笑)、皆さん常連さんなのか、このお店に慣れている感じです。


090420_kayashima_2


お店のおじ様店員さんが渡してくれたメニューには、お弁当や定食や、洋食やらがズラリ。その中で気になったのは、オムカレー …ああ、オムカレー、おいしいかも… と誘惑にかられましたが!
食事にちょっと気をつけている今日この頃、ここはぐっと我慢で(?)野菜炒め弁当をお願いしました!

お弁当には、メインの野菜いためのほか、ワカメの酢の物、きんぴらごぼう、スパゲティーのサラダ、卵焼き、おしんこ等が入っていました。全体に男性が好きそうな濃いめの味で、ご飯がたくさん食べられそう。時間のせいか、おみそ汁のワカメがヘロヘロになっていましたが、まあそのあたりは良しとしましょう。この懐かしい空気のおかげか、細かいことは気になりません(笑)

一通り食べ終わり、満腹してため息をついていたところで、おじ様店員さんが「お飲物、お持ちしますね」と声をかけてくれました。

えっ、飲み物が付くんだ…

お弁当だけで結構お得な感じがしましたが、ランチにはコーヒーか紅茶(ホットまたはアイス)がつくようです。野菜炒め弁当は、しめて880円。ボリュームもあるし、なかなかイイかも。女性より男性にお勧めしたいお店です。

このお弁当、ランチもいいですが、一人暮らしの男性が夜に食べるのによさそうですね。


カヤシマ

|

« おでって(盛岡じゃじゃ麺)@駒沢大学 | Main | カーニバル(のお弁当) »

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

Comments

このまえ奥さんと店の前まで行ったのですが・・・
怪しい雰囲気に(^^;)
今度は勇気を出してドアを開けてみます(笑)

Posted by: 夫婦でデート | Apr 21, 2009 at 09:32 AM

★夫婦でデートさん、こんにちは!

カヤシマ、行ってみてくださいね~
でも、中も外から見る雰囲気と一緒です(笑)
好きな人は好きでしょう。
でも苦手な人は…どうでしょうね(苦笑)
私はOKですよ!今度はオムカレーだ!

Posted by: comana | Apr 21, 2009 at 10:31 PM

私も夫婦でデートさんと同じく、何度か店の前に行きながらも
勇気が出ずに入れずにいるお店のひとつです。
表に出ているサンプル(というか本物ですよね?)を見ると、
どうしてもそそられなくって...。

でもお店の雰囲気はアットホームな感じで良さそうですね。
いつかチャレンジしてみようかなぁ~。

ところでこの通り沿いと言えば、「LOVERS ROCK CAFE」
でランチした時にすぐ近くにあった大分料理のお店でもランチをやってたんです。
お蕎麦のランチなんかもあって、どっちに入るかめちゃくちゃ悩んだんですよ。
もし機会があったらこちらにも是非行ってレポートして下さーい。

お店の名前は「大分旬材 ともえ」です。

Posted by: ブルー | Apr 23, 2009 at 12:16 AM

★ブルーさん、こんにちは!

私も同じでしたよ~
気になっていたのに、長いこと入れずに(笑)

コペがもっとディープになった感じ、ですかね…
(私はコペも一度しか入ったことがないのですが)

女子ウケはしないお店かもしれませんが、
一度体験(?)してみてください!

ところで、あの通りに大分料理のお店があったんですね。
大分料理って…どんなんだろう?
今度行ってみますね~ 情報ありがとうございます!

Posted by: comana | Apr 23, 2009 at 11:41 PM

The comments to this entry are closed.

« おでって(盛岡じゃじゃ麺)@駒沢大学 | Main | カーニバル(のお弁当) »