« お花見@昭和記念公園 | Main | 武蔵野文庫 »

旺旺 その3

このお店をご紹介するのは3回目なのですが、前2回(その1その2)はどちらも短かったんですよね。
台湾料理の旺旺。中央線の高架下にあるお店です。

090406_wanwan


このエントリーでちょっと触れてから、このお店の魯肉飯がずっと食べたかったのですが、ようやく行ってきました。
メニューには「豚肉かけご飯(滷肉飯)」と書かれていますが、魯肉飯と同じものだそうです。

どーです、このお肉!他のお店ではたいてい小さい(場合によってはそぼろ状の)お肉が乗っていますが、こちらでは豚の角煮のようなしっかりしたお肉。さらに野菜もたくさん乗っているので、お肉だけよりはバランスがよさそう。
このボリュームで、スープもついて680円!安い!(吉祥寺にしては、ですけど)

でもこちらのお店、誰にでもお勧めできるわけではありません。というのも、前に書いたとおり…
何と言いますか、かなりディープなんですよね…

まず、オシャレ度はかなり低い!(笑)
お客さんの中華圏(おそらく台湾人)率は高め!
店員さんの中華圏(おそらく台湾人)率はMAX!!
店員さんは、お客がいようがいまいが、台湾語?でおしゃべりしまくり!時間帯によってはお客さんも、日本語をしゃべるのが自分だけだったりして、店内は完全に中華圏です!(笑)

090406_wanwan_2


混雑につき今日も店内の写真は撮れませんでしたが、店内の様子をイメージするヒントとして、インテリア(?)の一部をご紹介します!まあ、こういう感じなんですよ~

でも私は、こういうのが決して嫌いじゃないんですよ!

以前、お昼でも夕食でもないような時間帯に行ったことがあるのですが、厨房の店員さん二人がまかないを食べていました。あ、まずいかな…と思ったのですが、私を見ると二人ともパッと席を立って、準備をしてくれました。
店員さんに愛想はありませんが、ちゃんと応対してくれるというか… こういうところが、香港のお店で感じるのと似た印象です。

オシャレな吉祥寺を求めている人にはちょっとアレですが、安くておいしくてちょっと濃いめの吉祥寺が好きな人にはお勧めしたい一軒です。

ただし残念ながら、以前食べたラーメンは私の口には全く合わなかったので、そちらは保証の範囲外!です(笑)

旺旺


追記:ただいまアトレ改装中につき休業中。2010年11月にリニューアルオープンの予定とのことです!

|

« お花見@昭和記念公園 | Main | 武蔵野文庫 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.