« 中華そば、つけ麺 甲斐@久我山 | Main | 今日の一枚・井の頭公園 »

今日の一枚・たまにはこんなお昼ごはん

今日はちょっと忙しいのと、週末に食べすぎたので、あまり食欲なし。
ということで、こんなランチになりました。

090413_anpan_1


近所のコンビニで買ってきたあんぱんと、会社の電子レンジで豆乳を温めて作った豆乳オーレ。

なぜかたま~に、あんぱんが食べたくなるんですが、その理由は自分でも不明です。

昔見たテレビ番組で、あんぱんをアメリカに持って行って、アメリカ人にウケるかどうか確かめる、というのがありました。(イタリアにうどんを持っていく、というのもありました)

で、やはりアメリカ人の口には普通のあんぱんでは物足りないようで、あんぱんを持って行った人は現地の人たちにアドバイスを受け、アメリカ人うけするようにバターやシナモンを入れたアンパンを作っていました。(あっちの人は、こういうものには油脂が入っていないとダメなんですね…)


090413_anpan_2


まあ、シナモンの入ったアンパンもおいしそうですが、「あんぱんが食べたい!」という気分の時は、こういう普通のがいいなあ。

|

« 中華そば、つけ麺 甲斐@久我山 | Main | 今日の一枚・井の頭公園 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.