« 麺屋蔵人@八ヶ岳 | Main | 旺旺 その3 »

お花見@昭和記念公園

今週末は暖かかくて、お花見日和でしたね。吉祥寺は井の頭公園を訪れた人で大賑わいだったことでしょう。
私はと言えば、お花見に昭和記念公園へ…(笑)

090405_ohanami_1


井の頭公園は近くていいのですが、ご承知の通りの混雑&騒がしさで、ゆっくりお花見を楽しみたい人には残念ながら不向き。

一方昭和記念公園は、お酒を飲んで騒ぐような人が少ない上に、園内も広いので隣の人たちとの距離が保て、ピクニック気分でのんびりお花見ができます。
団体よりも家族やカップルなど少人数でくつろいでいる人が多いようで、私たちのお隣では、美人のお姉さん二人が楽しそうにおしゃべりしながらお弁当を食べていました。うーん、美しい光景です。


090405_ohanami_2


桜の他にも園内には色々な花が咲いていますが、川辺には菜の花がきれいでしたよ~!もう全面的に「春!」って感じ。園内の風景や植物を一眼レフで撮影している人も多かったです。

私は井の頭公園が大好きですが、この時期ばかりは、静かにお花見が楽しめる昭和記念公園がうらやましいなあ…
とはいえ私も、学生の頃はお酒を飲んでバカ騒ぎをする側にいたので、仕方ありませんね(苦笑)


090405_ohanami_3


写真は本日のお弁当。
旦那が「サンドイッチがいい!たくさん食べたい!」というので、普通のたまごサンドとBLTサンド、イングリッシュマフィンのチキンサンド、あとは私の好みで生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチを作って持って行きました。(なぜかおにぎりかごに風呂敷包みで!)

で、旦那に好評だったのは前の三つ。最後のサンドイッチは「んーーー、これは、どこかでお金を出して食べるサンドイッチみたい…」と、ほめられたのかけなされたのかわからない評価。
まあ、旦那にはごく普通のサンドイッチのほうがウケると思ったけどね…(笑)

|

« 麺屋蔵人@八ヶ岳 | Main | 旺旺 その3 »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.