« チャオカリー(炒伽哩)(閉店) | Main | 今日の一枚・お呼ばれ »

比内や その2

本日のランチは、比内やの親子丼です!

090424_hinaiya_1


私はオムライスに代表される卵料理が好きなのですが、もちろん親子丼も大好き。親子丼が食べたくなると、時々ここに来ます。(というか、ほとんど親子丼しか食べたことがないんですけどね!)
(しかしこのメニュー、全然野菜中心じゃないんですが… 汗)

本当は、かつて鳥良で食べた幻の親子丼がベストなのですが、その後何度足を運んでも、あれだけおいしいものは出てきません…(ってか、毎回味が違うのはナゼ?)

一方こちらは鳥良とはタイプが違いますが、香ばしくあぶられた比内地鶏がなかなかおいしい。コンスタントにおいしい親子丼が食べられるので、そういう点でははずれがないお店です。(ただ、ちょっと味が濃いかな…)

また、今日気がついたのですが、親子丼のランチの値段が以前より安くなっているんですよ!(以前は980円、現在は880円)
最近どこにいっても値上げしているのに、なぜ値下げなんでしょう… あ、そういえば、前はついていたお新香がついていませんでした。それと、前はドリンクがあったのかな?現在の親子丼ランチは丼+スープのみです。
でも、ランチドリンク(味に期待できない)がついて100円高いより、安くランチができたほうが嬉しいなあ。


090424_hinaiya_2


店内はモダン和風といった印象。写真はカウンター部分ですが、テーブル席は半個室のようになっています。

そうそう、炭焼きチキンカレーというのも一度食べたことがありますが、うーーーん、カレーはほかにもおいしいところがたくさんあるので、私は親子丼のほうをお勧めします!


比内や(ホットペッパーグルメ)

|

« チャオカリー(炒伽哩)(閉店) | Main | 今日の一枚・お呼ばれ »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

吉祥寺内外・親子丼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.