« 今日の一枚・期間限定 | Main | 深大寺@調布 »

PRIUS CAFE(プリュスカフェ)

本日のランチは中道通りのカフェ、PRIUS CAFEです!

090417_prius_1


不動産屋のリベストの2階にあるお店で、3階は同じ名前の美容室。どうやら系列店のようです。
(ちなみに道を挟んだ向かいはLUSH…香料の香りが苦手な旦那は、「あのクサイ店」と言います 笑)

私は、リベストの上にこんなお店があったなんて今まで全然知りませんでした。入口が小さいので、ちょっとわかりにくいんですよね。
でもお店の窓際の席からは中道通りの様子がよく見えます!ボケッと歩いていると、上から観察されてしまいそう(笑)

こちらは紅茶の専門店だそうで、渡されたメニューには紅茶のラインナップがズラッ!
でも本日の目当てはランチなので… 
まずフードメニューの中から五目きんぴらのベーグルサンドをチョイス。紅茶は食事に合いそうな「オールスパイス」というお茶にしてみました。
(いや、本当はどういう紅茶が食事に合うんでしょう?ベーグルサンドといっしょにたのむなら、私は「ジャワティーストレート」などでいいくらいなんですけど!でもここは紅茶専門店ということで、いちおうポットの紅茶を頼んでみました!)

ベーグルサンドは、薄切りにされたレンコンやニンジン、ヒジキ、牛肉などのきんぴらにネギやゴマをふった具がはさまれた、本当に和風味。(ベーグルにはマヨネーズが塗られているのかな?)
味は控えめで違和感なく食べられます。なかなか美味。
そこに葉物野菜のドレッシングがけが添えられてたプレートになっています。

ただ、これが750円というのはちょっと高いかな…というのも、ドリンクが別なので(150円引きにはなりますが)、1000円を軽くオーバーしちゃうんですよ!(本日のお代は1250円也)

紅茶もちゃんとポットで出てきますし、窓からの眺めもいいし、ぜいたくな気分を味わえますが、んー、お値段もちょっと贅沢かも… ここは平日お仕事の合間のランチよりも、休日誰かと一緒のランチや、ゆっくりお茶をしに来るのがいいかも。
うーん、どうせなら、スコーンを食べに来ればよかったかなあ… (そういえば、スコーンをテイクアウトしていったお客さんがいましたよ。おいしいんだろうなあ)


090417_prius_2


店内はこじんまりとしていますが、洗練された印象です。イメージとしては、女の子達がキャーキャー騒ぐというより、若いお嬢さんがお母さん(お母様って感じ?)と来て、静かに談笑するのが似合いそう。
写真ではわかりませんが、窓際の天井は吹き抜けになっていて、上に3階の美容室の窓が見えます。逆に上の窓から覗くと、お茶をしている人が見えるんでしょうね。
上の美容室で予約をして、待ち時間をここで過ごすとか、上できれいになってからここでゆっくりお茶を飲むとか、そんな使い方がいいのかも。

私は雨で膨らんだボワボワの頭で行ってしまい、ちょっと恥ずかしかったです(涙)

PRIUS CAFE(吉祥寺経済新聞)

|

« 今日の一枚・期間限定 | Main | 深大寺@調布 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.