« 今日の一枚・水母(クラゲ) | Main | 濱家 »

今日の一枚・MONOPRIX(モノプリ)のシリアル

090517_cereal_1


この冬仕事で海外に行っていた旦那が、戻ってきてから「シリアルが食べたい」と言い出しました。滞在したホテルの朝食バイキングに毎回たくさんの種類のシリアルがでて、それが意外とおいしかったというのです。日本のシリアルとは違って、おいしくて、お腹にもたまるんだとか。

で、つるかめでたまたま入荷していたベルギー産のシリアルを買ってみたのですが、これが実際結構いけるんです。

日本のシリアルは、チョコがかかっていないチョコフレークのような(本末転倒なたとえだな)、薄くてサラサラしたものが大部分で、ちゃんとした朝食というイメージがありませんよね。でも、このとき買ったシリアルは、もっとしっかりしていて食べごたえも味わいもあり、さらにドライフルーツがふんだんに入ったものだったんです。

これなら朝ごはんにしてもいいかな、と私も結構気に入ったのですが、そのシリアルはやがて食べ終わってしまい、その後つるかめの店頭にも並びません。ケロッグでもフルーツグラノーラという製品を出していますが、なんだか違うんですよね…


むー、次はいつ出会えるんだろう、と思っていたら、パリのMONOPRIX系列のコンビニで、似たようなシリアルを発見。お土産に買って帰りました。


090517_cereal_2


イチゴとキイチゴとブルーベリーが入ったシリアル。パッケージも日本のものとは雰囲気が違います。


090517_cereal_3


このシリアルにオールブラン(こっちは日本で買ったもの)を足して、ミルクを入れるとこんな感じ。ドライフルーツの甘酸っぱさと、シリアルのしっかりした食感がなかなかおいしいんですよ。シリアルというものを「偏食小学生の朝食みたい」と思っていた私の偏見を覆しました。

日本でもこういう大人のシリアルが出回るようになるといいのにな、と思います。

|

« 今日の一枚・水母(クラゲ) | Main | 濱家 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.